スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
土曜日の、編みらーによる蒲田毛糸ツアー レポ☆その2
まだご覧になってない方は、「土曜日の、編みらーによる蒲田毛糸ツアー レポ☆その1」を先にお読みくださいませ♪

前記事と違って、こっちは文字ばっかりです。


さて、京浜東北線でぐわーーーっと移動。
中野からだと45分くらいかしら?

ユザワヤ蒲田店。
ユザワヤ西口もしくは南口から比較的すぐなのですが、いくつもの館があるので初めてだとちょっと迷うかもしれません。
毛糸は6号館。セブンイレブンとマックを超えてすぐの、5号館のさらに隣です。


5Fに着くと、一行はさっそくLANG社ニューアンゴラの棚へ。
あれやこれやと色を引っ張りだし、瞬く間に欲しい色を確保(笑

モンテローザの棚だった場所は、すでに他の毛糸で埋まっていました。
完売したのね。
ユザワヤはわたしに感謝するといいです(<何)。あと、さくらさん。


その後はぐるっとユザワヤ内を見て回りました。
あれはどうだのこれはどうだの言いながら見てたんですが、

めりまーさんの記事の10番目のコメント
”タイムセールのワゴンの横で展開された
ショウガクセイオンナノコちゃんとそのハハオヤの会話が
あたしたちをぎくりとさせたことは確かだった。”


わたしはちゃんと聞いてなかったんだけど
 「これ欲しいー」
 「編む物が決まってから買いなさい(きっぱり)」
こんな感じの会話であったことは確か(笑

編む物なんて全く決まってないけど毛糸を買い込んでる人々は、ふっと目をそらしたのでした。



ちなみに現セールは12/3までなので、12/4からは別の毛糸がセールになります。
現セール品の、エモーション、フィオーレ、コントラスト、ロンシャンヒロイン等が欲しい方はお急ぎください。
また12/4には次のセールをチェックしましょう。



お買い物に満足した一行が向かったのは、お昼ごはん!
この時点ですでに14時(笑)。
おなかは空いてたけど、毛糸優先でした。

めりまー。さんのご要望を伺って選んだお店はこちら。

美味しかった回るお寿司のお店

ここ、平日昼でも並ぶくらい混むんですが、品数多いし、美味しいし、店員さん変だし(笑)、オススメです。ボックス席もあるしね。
朝からずっと「お寿司ー!」って言ってためりさんもご満足でした。
てか、みんな、食べ過ぎた、苦しいって言ってました(笑
わたしが一番少なくて、5皿。他の方はそれ以上とだけ言っておきましょう(笑



買い物欲もおなかも大満足したので、毛糸ツアーはこれにてお開き。
この時点で15時は軽く回っていたことは確かですので、十分か?w

大変楽しい一日でございました。
ご関係者の皆さまに御礼申し上げまする。(最近、めりまりさんの口調が移ってきた気がするわたしです

あ、わたしは毛糸は一個も買ってません!(えっへん



そうそう、あとですね、皆さまにお叱りを受けまして。
何かと言いますと、

やきもきするような毛糸の記事を、夜中にアップするのは反則

なんだそうです。眠れなくなるから。


んー、じゃあ、
次からは

「ここから下は新しく入手した毛糸の話です。
 眠れなくなる人はご覧にならないでください。」


って注意書きをしようと心に決めたDB改めDV浅見でした。



え?
早朝アップしろって言ったって?
何ノコトカナ?



-----
お買い物情報~

【11月29日22時から再販スタート!! 新たに2色追加!!】リッチモア コライユ (セール)


本日の目玉。
新色買われる方もいるのかしら?


RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONSVOL.1002008Autumn 夢はオリエント急行に乗ってリッチモアベ...


これ、今買えるところあんまりないよね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
[2009/11/29 14:08] | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0)
土曜日の、編みらーによる蒲田毛糸ツアー レポ☆その1
各所でレポがあがっているのでご存じの方も多いかと思いますが、昨日は中野に行きました。
つよせ 毛糸まつりの最終日に行く予定で、編みらーの皆さまと約束をしてたんですが
遅刻しまして。

ええ、遅刻しまして。

集合時間に起きました……。


わたしの中野着は11時。そーゆーわけでつよせの祭りには参加してません。
お待たせした皆さまホントーにごめんなさい!
……ま、皆さまお話に花を咲かせてたようなので大丈夫だと思いますがw

めり隊長、きこさん、ぴーちゃんさん、アスティーさん、みかんさん というメンバー。
編みものの話とか毛糸の話とか買い込み具合の話とか在庫の話とか(笑)、話題は尽きることなく。


で、ひとしきりお話の後、最近話題の飴屋さんパパブブレを攻める。
正直な話、わたし、あんまり飴ちゃんに興味なかったんですよー。普段食べないから。

でもねでもね!
行ってみたら夢中(笑
クリスマス前なので、サンタ飴実演で作ってました。


フルーツMIXとクリスマスMIXを買ってきました。
片方すでに開いてるし、画像の色ヘンだけど、メインはこっちじゃないからいいよねー。
091129_1.jpg

これがフルーツMIX。
ホントはキウイもあったんだけど、既に相方に食い尽くされてました。

091129_2.jpg

わたしはMIX買ったけど、一種類だけのも売ってました。
それ言ったら、何でキウイ買ってこなかった?!って問いつめられ……。だ、だってそんなに食べると思わなかったから……


で、クリスマスMIX。

091129_3.jpg

かわいいでしょー? ふふふ。
一袋450円也。

瓶入りも売ってたんだけど、この飴ちゃん24℃以上で溶けちゃうみたいなのでやめました。


さて、それでは今日の決戦地である 蒲田 へ移動。
ぴーちゃんさんとアスティーさんはご予定があるということで、ここまで。
是非またご一緒させてくださいねー。



その2へ続く。(現在、引き続き執筆中)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/29 13:05] | オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。