にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
生成りのモチーフブランケット
寒くなってきたというのに、大きな台風来てますね。
なんか季節外れ感が否めない。

昨夜、「中心気圧935hPaだってよ」と相方に言ったら、「それがどれくらい凄いのか分らん」と返ってきました。
天気に無頓着な人なんですよね。雨降ってても、強くなければ傘ささないし。
晴れ男だから大事な時は外さないし。

ちなみにわたしは雨女。
二人あわさると、「雨が降るけど、一番大事な時には晴れ間が」という面白い天気になります。
ここに、くぅも加わるとどうなることやら。

話は戻って、今日15時時点では965hPa……これでもまだ強いよね。。。
今週末は、台風の中、週一回のお出かけタイムかなぁ。




さて、今日は自慢の日!

miuしゃんから出産祝いをいただきました!!

20101029_1.jpg

おおう?

左はガーゼハンカチ。コドモいると重宝しますv 乾くの早いしね!
かわいい毛糸のリボンがかかった、右は…………

20101029_2.jpg

うひーーーーーーー!

何コレ?!何このちっこいモチーフ!何号針よっ?!それが、何この大きさ!

手触りもね、やーらかいんです。
ひととおり騒いだ後、獣毛嫌いのチックリ判定員=相方にも渡したけど、平気だった。



小躍りしながら、さっそく、くぅに。
寝てて起こすのも何だったので、上からばさっと。(ぉぃ

まぁそれだけでなく、おくるみ~~ってくぅに巻いてみて、変な方向に引っ張られたりしたら嫌だったので。
2か月児だってなめちゃいけません。常に全力100%で生きてる彼らはびっくりするぐらい、かーなーりーの腕力・脚力を発揮します。

20101029_3.jpg

@お昼寝用クーファン。

…………足の透けぐあいがおかしいわ(笑
用途が違うからねw

ちなみに、右手についてるのは手に装着するタイプのガラガラです。


このモチーフブランケットをかけたり直したりしてたら目が覚めてきたみたいで、

20101029_4.jpg

かわいいポーズで、のび~~~~っ

両足の親指がモチーフの隙間から出ているところが笑えるw


ちなみに、この写真の後、これがくぅのベビーベッド(ミニサイズ)にあつらえたようにぴったりだと気付いた相方の判断により、現在はベッドカバーとして使われております。
最近突然寒くなってきたから、くぅのベッドカバー編めばって言われてたんだ。それが編む前にやってきた(笑

有効活用させていただいております。くぅがベッドにいない時はわたしが膝にかけて、にまにましてます。
こんな手の込んだものをありがとう!!!!
今度くぅのサービスショットをプレゼントします!(要らんっ




次回はハプサルのブックレビューか、糸レポか、の予定。




-----
お買いもの情報~

今日18時スタートのイタリア・ボットポアラ社のカシミア100%。



昨夜メルマガ見てやきもきしてたんだけど、今朝になってページ出来たのを見て、すっぱり諦めがつきました。25g 1,386円は現在のわたしの経済状況(育休中)では手が出せない。
(というかアナタ、押し入れに眠ってるカシミア糸あるでしょーに)

カラバリはいいし、質も多分いいんだろうね。
ちょっと惜しいけど、仕方ない☆

そういや、先日のSilk HASEGAWAさんちのメルマガに「ボットポアラ社」って出てきて驚きませんでした?
なんかタイムリーだな~と。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/10/29 16:11] | いただきもの | コメント(6) | トラックバック(0)
お返しプレゼント♪
今日も23時過ぎ帰宅です。
誰かなぐさめるが良いです。



さて、帰宅してみたら、先日敗者復活賞に当たったとりおさんから、プレゼントが届いておりました。
今朝「送りました」メールを見たばかりだったので、早くてびっくり。

「ごはんを食べてからゆっくり見なさい!」と怒られつつ、さっそく開け開け。

20100106_1.jpg

なにやら中身の入ったポーチが!
上に乗っかってるトマト缶のはポストカードです。



ポーチの中身を取りだして見ると、さわやかなレモングラスの香り!
アロマオイルだ~~♪

20100106_2.jpg

香り、大好きですよ。
特に美味しいフルーツ系の香りがとても好みv

なんでも、レモングラスとローレルを合わせて入れておくと毛糸の防虫剤になるそうです。
そう言われても絶対わたしが理解しないということを第六感で察したのか、見本も入ってた!(一番左)


ポーチも手作り品だそうです。
口を絞ると内側のエメラルドグリーンのチェックが見えて、かあいらしいです♪


各包みの中身は……

20100106_3.jpg

竹まち針とボタン♪
竹まち針、趣芸さんちで売ってるのをずーっと気にしてたんですが、ハマナカさんのもあったのね!
欲しかったのです。わーい♪


とりおさん、わざわざどうもありがとうございました!!
喜んで頂けるか……なんて謙遜しちゃってこのぅ~(ひじでつつく




テンション上がった!
あとは編めれば言うことないのに……。

とりあえず、ごはんー。


----
お買い物情報~


特価限定色シルクコットンリッチモア春夏糸


コーダさんちで買ったけど、かんざわさんちでも買うか?(頭おかしい


☆UNIVERSAl ミスティ
☆UNIVERSAL メヌエット【20100115_手芸同好会】



ミスティ持ってる。
メヌエットも欲しいけど、どうしよっかなー。ソノモノ ループと比べてみたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/06 23:58] | いただきもの | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

