にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編みわんこの時間
いろいろやってると、編みあがらなくて困ります。

2月23日の編み物
とりあえず、放置してたわんこに、もう片方の耳と身体を装着。
だいぶ、わんこらしくなりました。

あみぐるみって出来上がるとかわいいですが、作ってる最中は微妙な気分です。
だって、境目に針をざくざく刺していくんですよ?
なんかちょっと、痛ましい……。

拍手数を見ると、わんこ要望がある程度ありそうなので、そのうち揃えて作りたいです。
時間があれば。


これもちゃんと入手済み!
文化出版局 『編み犬の毎日2』




ほかに編んでるものその1。

ハーモニー
マットです。室内のフローリングが冷えるので、足の下に敷く予定。
まぁ、あと何週間必要かは微妙です。今日は寒かったけど。(←首都圏



糸はこれ。
ハーモニーという名前らしい。
【GINGAMブランド】モコモコとした編み上がりの段染めタイプのスラブヤーン 


ちなみに買ったのはこっちのワケあり特価。
【GINGAMブランド】【ワケあり(重量不足の為)】【col.4】 モコモコとした編み上がりの段染めタイプのスラブヤーン



見た目、なんかテロンとしてそうな写真うつりの毛糸なんですが、アップにするとちゃんとふわふわした感じに見えます。
こんな感じ。
モヘア部分が見えるでしょ?
ハーモニー アップ

スラブヤーンって、編み地がすごいかわいいけど、意外と編みにくいのねーと思いながら編んでます。
単純にスキル不足でしょうか?



時間も時間なんで、お風呂ー
あーん、もっと編みたいよぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/23 23:31] | 編:あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0)
犬好きな方々へ
同じ会社の総務のおねーさんの、手作りあみぐるみを見せてもらいました!
許可をもらったんで、写真を載せます!
うさたん

らぶり!!!


糸と針が大変ニガテなので、あみぐるみとかムリって思ってたけど、巻きがかりとかでいいんだったら……出来るかも!


ということで。

文化出版局 『編み犬の毎日』

これを入手してきました。

だって、めっさ可愛かったんだもん!

ほし みつき さんという方の本で、ご本人様のホームページでもいろいろ公開しているようなのでご興味ある方はそちらをご覧ください。
近々、これの2も出るとか。人気なんですねきっと。



早速編み始めたのですが、今日は間に合わなさそう……
早めに作り上げてお目見えしますね!



あっ……編み目の数、間違えてる………
………




[追記]

あれ?

ん?
あれ?

ちょっと満足したんで、今日は寝ます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/18 23:53] | 編:あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

