スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ポプラ当選! + 日本ヴォーグ社 『バッグ&おでかけ小物』 + 三角ショール
ポプラさんの企画、
2wayキャップ&ポーチ 編図付きパックをプレゼント
に当選しました!!! イェイ!

ベルクリ ノビータ1玉に編み図が送られてくるって。
届いたら、さっそく編んでお見せしますね!

モニタープラザでクチコミ中! by 毛糸のプロショップポプラ




さて。
朝は、風が強くておそろしく寒かったのに
お昼は意外とぽかぽかだった今日。

最近は、日差しが強くなってきたのを感じる。
肌をちょっと刺す感じ。

桜もかなり開いて、8分咲きくらいになっているように見えました。


で、標題の本。

日本ヴォーグ社 『バッグ&おでかけ小物』


私が実用するには不向きなものが多いので、別に買わなくていいかなーと思ってたのに、やっぱり買ってしまった……
カフェ木いちごのパイナップルストールが気になって気になって気になって。

なんでスラブヤーンでぱいなぽー模様なのか、正直わかりません。
ストールはまだしも、バッグとか模様見えないし!
一番濃い色だから、編みづらそーだし。
と思ってたのに。思ってたのに。

どーしても頭から離れなかった……
まぁ、編みたかったってコトですね。きっと。

いま編んでる幾つかが手を離れたら、木いちごぱいなぽーストールに挑戦したいと思います。
(木いちごぱいなぽーって変な表現だ

あと、カフェ海辺の三角ショールも可愛いと思う。
あの水色は、私には使えないので、白か青で。(編むの?


ヴォーグ社の立ち読みは こちら から。
でも、上記二つとも載ってなかった……。



で、昨日おひろめした三角ショール。
1玉終わりました。

計5玉の予定なんで、進捗20%のはず。

090402.jpg

写真だと見えづらいけど、糸はモヘア混糸でふわふわ。
ダルマのパフューム



この子は長い辺から編むんだけど、作り目が超!ラク!
鎖じゃなくて模様編みなんですよ。
あれなら間違えることないし、楽だったー。みんなこれくらい楽だといいのに。(なまけもの


で、どんどん1段の編む長さが短くなっていくので、最後の方スパート出来そう。(ふち編み除く


出典はここから。

成美堂出版 『ビーズも楽しむモチーフ&ブレードかわいいかぎ針編み』





余談。
ちょっと前から目を付けていたんだけど、このバッグかわいい。

で、これと思しきものを持ってる人を見かけちゃったんだよね。
歩くたびにサークルがひらひらして可愛かった。

【特別送料無料】ショルダーscaleバッグ

8千円前後なら、バッグとしてはお求めやすい部類なんだろうと思うけど、
最近買いすぎなんだよなー…


はっ!
これ、昨日買ったゴールドのアンダリヤで編めませんか?(ムリです


そういや、こーださん、昨夜遅くの注文だったのに、もう発送したそうですよ。(早っ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト
[2009/04/02 23:22] | 編:色々複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
こまごまと色々編んだ!
各所で話題になっていますが、毛糸ZAKKAストアーズ♪の つややかテイスト、大人気で再生産されるそうですね。
再生産前にあの糸で何か編んでみて、追加購入するかどうか決めたいところ…

と、思ったので、編んでみた。(ぁ

butterfly.jpg
まだアイロンがないので、くしゃっとしたままでゴメンナサイ。

編みやすいは編みやすいな。
私、下手なのでよく糸割れおこすんですが、S撚りなのに殆どおきなかった。


色は64、オールドライトピンク。あんまり好きな色じゃなかった。
65のオールドアーモンドローズは大好き。これは好みの問題やね。

モチーフの蝶は、クロバーのサイトの編み図から。



あと、昨夜、会社の人にお世話になったお礼用に作ったコサージュ。 超 突 貫。
090303.jpg
これの編み図は、ニットマルシェのNo.6をご覧ください。


そんな感じで。

日々生活していると編みたいものが増えていき、かつ優先順位が前後するので困ります。
基本的にわたし、おそろしく飽きっぽいんです。
なので、いくつかのものを平行して手がけて、順次テキトーに作っていくっていうのは私には合ってると思う。


でも、部屋はひどい状態になるから、良い子の皆さんは真似しない方がいいかもしれません。(笑




次。
今日の細めストール進捗はこれくらい。

stole090303.jpg


まだ1玉(20g)使い切ってない。
いまいち愛らしさが足りないような? やっぱり細さかしら?

と思って、極細糸注文してみた。ピエロのやつじゃないけど。
早く届かないかな。



で、話は変わって、楽天見てて見つけたバッグ。
(買う気はありません。編む用のトレンドチェックです)

Sans-Arcidet ≪GABY BAG LARGE≫


このかごバッグ、底から円で、うね編みと引き上げ編みで編めそうじゃない?
放射線状に引き上げるのを、うまく出来れば。きっと。たぶん。


Sans-Arcidet SLY BAG ≪THE CLAIR≫


これ、楕円×2+マチ分の細長いのが組み合わさった感じ。作れそう。

ほんとは、よーく見ると平たい紐状に編んだものを楕円形にしているようですが、別に普通に編んでもよくない?ダメ?



手は遅いので、実現するものは少ないですが、想像だけは働きます。

ところで、今バッグで一番作りたいのはリボン型のクラッチバッグみたいなやつ。
作りたいだけです。自分では使いたくはありません。
これからの時期的に、あんまりふわもこなのもアレなので、さらっとした素材があるといいんだけど。
太めのコットンがあるといいのかな?
できれば、やわらかめの。


……ん?


タイムSALE!☆20%OFF!390円 ふんわりコットンタイム 5個パック


こ  れ  か  ?!

お散歩日和シリーズもいいかもしんない。
ちょっと悩んどこう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/03 23:49] | 編:色々複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。