にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レーシーなひざ掛け
==============================================
*私信*
ペンちゃんさん、プヌ太郎さん、カオス袋発送いたしました。
冬青さん、引き続きご連絡お待ちしております♪
==============================================


さて、先日お見せしたレーシーなひざ掛け、あれから2玉進みました。

20100822_1.jpg

延びたでしょ?
ポームって1玉70mくらいしかないから、黙って編んでると、意外と早く1玉終わりますね。
これで、完成の長さの5/8くらいです。

ポームなんで手触りやわらか♪
見目もかわいいし、お気に入りの一枚になりそう。




と、言いつつも、別の物も編みます。

20100822_2.jpg

何かはとりあえず伏せておきますが、
指定63段編んで、95センチになるべきところ78センチ……。

これはわたしの長編みの高さが足りないのか、スチーム当てたら伸びるよ♪ってことなのか……。


いまアイロン出してくると旦那が気にしそうなので、明朝検証したいと思います。
でも、高さが足りない場合…………困ったなぁ。これモヘアだから解けるかどうか………。




その他、2目ゴム編みでの棒針矯正修行も継続中です。






そして、今年もまた、ポプラのハンドニットフェスタ@すみだ産業会館 があるそうです。

 →去年、参加時の記事はこちら

今年も行きたいなーと思ったのですが、出産予定日の1週間前を切っているので相方に止められました……。

今年こそ、行きたかったのになー。
池袋キンカ堂なくなってから、実際に編んであるサンプル見られる場所って限られてきちゃったんですよね。産休だから、会社の近くにあったユザワヤ蒲田店にもそうそう行けないし。

むー。
しばらくは色々ガマンだなー。




-----
お買い物情報~


手編みoh!縁屋さんちの福袋、出てるよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/22 22:45] | 編:ブランケット | コメント(4) | トラックバック(0)
おくるみ2玉完編み!
金曜の夜、集合住宅のネット装置が暑さでヤラれてしまい、しばしネット不通でした。
持ち帰りの仕事があった日で、土曜は友達の来る日で、どったんばったんしましたが、無事ネットも復帰。

暑さで壊れるとか止めてほしいよネ。ほんとに。





さて、あまり進んでないおくるみですが、現在2玉完編み!
横に長いんで全容が見えませんね。

20100801_1.jpg



3つ折りにするとこんな感じ。

20100801_2.jpg

正方形を目指していることを考えると、今のタテが3倍になればいいのか?


自分の首を絞める、模様のアップw

20100801_3.jpg



相方が、一日家にこもっているのを嫌がる人なので、ちょっと外出してきて
帰ってきたらカオス袋準備を始めたいと思います!





------
お買い物情報~


まだある。
欲しいなー欲しいなー欲しいなー。



これも、ちょっと欲しい。。。
商品ページに載ってる、BR-10105とBR-10111、気になる。



ミコノスもいつか欲しいよなー。
3割引ではまだ「もう一声!」かな。



秋冬新刊出てきましたねー
早く手芸店に覗きに行きたい……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/01 15:06] | 編:ブランケット | コメント(2) | トラックバック(0)
現在のカオス袋と編み物進捗。
帰宅して、ご飯食べ終わって時計を見たら23:30でした。浅見です。
でも一応、クロネコヤマトさんで送付用の紙袋はゲットしたぞー!



しかしながら、「どれ入れようかな~?」と悩みながら詰める時間がないわけで…………。
明日に先送りです。




現在のおくるみ進捗。

20100727.jpg

同じ模様に飽きてきたYO!(<早ッ
どうして一つのものをずっと最後まで編めないのでしょうか……。


そういえば、この模様、


この本に出てる『ダブルネット編み風ショッピングバッグ』の模様にとてもよく似てます。

ダブルネット編みっていう呼び方が正しいの?
でも『~風』なんだよね。

謎。




----
お買い物情報~



出てきましたね、ハマナカ新作。
これ、メリノウール100%なんだよね……手触りいいかな?



でも実はむしろ気になるのはこっち。
アルパカ100%だよ?その割に安いよ?

なんで「かぎ針用」なんだろうっていうギモンは残るけど。
細いから?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/27 01:01] | 編:ブランケット | コメント(4) | トラックバック(0)
着々と成長してたのに、やらかしたー
こんばんはー。浅見です。
進めてますよ!

20100725_1.jpg

ちょっと成長感ある?


なーーーんも考えずに編めるし、あんまり手元見なくてもいいとこが楽です。

この見かけだと、お花というかアスタリスクというかの模様がへにょへにょして見えるんですが、上下左右に引っ張ると意外ときっちり見えるから、やっぱりスチーム待ちでいいような気がしてきました。





あ”!

20100725_2.jpg


1箇所ループが足りてない…………がっくり。
1段ないくらいだから、頑張ってほどいて直そう…………



というわけで、製麺してきます。



-------
お買い物情報~

リッチモアのコットンウールが欲しいって前騒いでましたが、
実はこれも欲しいのん。。。


ぴったりだと思える編み図があるのよね。


こっちの方が色がいいかなー?正直商品ページの写真からじゃ判断つかない。

どなたか、買った人がいたらレビュー希望!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/25 01:14] | 編:ブランケット | コメント(0) | トラックバック(0)
おくるみは、もうすぐ一玉終了。
ちゃんと進んでるんです。浅見です。

20100724.jpg

前記事はブックレビューだったから載せなかったけど、一応ちょこちょこと進んでます。おくるみ。
昨日は終電帰りだった為、ばたんきゅ~。そんな日もあります。



模様のへにょへにょさ加減が気になってならないのですが、これ、スチームあてたり水通ししたりすれば見られるようになるんですかね?
もうちょっとこう、ぴしっと揃えたい……スチームどころか、アイロンを直にあててプレスしたい感じ。





今日の午後は産院行って、その後の予定は未定。
そろそろ揃えなきゃならんベビ肌着、見に行こうかなぁ……

スタイとか、にぎにぎ(正しくはラトル?)とか、かわいいんですよね。
お店行くと目移りする。そして諸々の予算と悩む。
もう、誰か作ってって思う。(<ォィ




さて、そろそろお昼ごはんでも作ろうか。




------
お買い物情報~


気になる新作リボンヤーン、カラフルりぼん。
かためなのかな……。



この時期、みょーに欲しくなるティティクロッシェ。
でもきっと、今から編んだら真夏に間に合わない罠w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/24 12:27] | 編:ブランケット | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

