にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
極細は、かわいい。
届いた!
excelmix.jpg
噂のエクセルミックス(3/2 朝10時までセール!)です。
決められなかったので、この3色+オフホワイト買いました。(買いすぎ
どの組み合わせで三角ショール作ろう~?

でもその前に、ほかの糸で試し編みして編めるようにならないと……



さて、本題の進捗の発表をしましょう。

1.極細

一回編みかけていたんですが、なんともカバーできないミスを発見して、男らしく全部解きました。

で、編みなおしたもの。と市販のコットンレーステープとの比較。
hikaku.jpg
もう何も言うことはない。
これ、レース6号針で編んでるんですが、8号で編んでアイロンあてたら、レーステープ作れそう。


で、ストールそのもの。
thin.jpg
やばい、かわいい!
……でも…………すっごく幅短いよ、コレ。
15センチくらい。作り目の時はもうちょい長く思えたのになー? 目算誤ったー。

あと進捗しなさすぎ。
出来上がったら絶対可愛いが、出来上がるかはかーなーりー不明。



2.紫のパイナップル編みミニストール

3個になりました。
連日写真のせても面白くないだろうから、今日はお休み。



3.今日編んでたもの

昨日かった、カフェウールフェルトの糸を使って、パイナップル編みコースターを作ろうと画策するも、あえなく失敗。
2回解いてそのまま…、
目分量でちょうどいい大きさに作れないんだよねー。


4.その他

数日前に見せてた、パイナップル編みのタイ、一応出来ました。
あと、編み図上はホントはふち編みするんだけど、しようかどうか迷い中。
tie_red.jpg

しかし、このタイ、短すぎてタイとして機能しないことが発覚。
首に可愛く巻くことは出来ました。かるーくかた結びなら。
それはそれで、まぁ可愛かったので良しとする。
こんな感じでミニマフラー的なものを作ってもいいかも。

実際にタイとして使うには、もう一個作らないとだめだなー。



割と一日中編んでたんだけど、そんな日でした。

明日は税務署に行くので(去年末に会社がなくなって年末調整できなかったので、確定申告)、あんまり編めないかもしれませぬ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/28 23:24] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

