にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編むバッグ 夢みるバッグ 妄想するバッグ
ファミママカロンが復活したーーー!
ファミママカロン


いきなり編み物に関係ない話題でスミマセン。

ファミマに、マカロンが復活したんですよ奥さん!(誰
いや、種類が変わってるんで、正確には復活じゃなく新発売?

冬に、お気に入りで毎日食べてました。
ええ。ホントに毎日。

あの時マカロン食べ過ぎて満足したので、ファミママカロンがなくなると同時にマカロン全般から遠ざかっていたんだけど、これは買わねばなるまい。
1個250円とかするマカロンが、3個で200円という良心的なお値段。
マカロンらしいサクっ感(造語)は少なめで、どっちかというと粘り気が強いのですが、私は結構このマカロンも好き。

そういえば、男性って大抵マカロン好きじゃないですよね?
食感が気に入らないのかお値段が気に入らないのか両方なのか?
そもそも、マカロンというお菓子を知らないひとも多いです。



さて。
本増殖中

……ん?
ワタシ、何ニモ知ラナイヨ?

一番下の本は、一度本屋で見かけてから探してたのでラッキー。
本の名前を覚えてなかったんですが、編みたいのがあったの。
かなりアレンジして編む気満々ですが。

明日くらいには書庫に追加します。


ほんとにもう、編みたいのがいっぱいありすぎて困ります。(真顔
それを悩むというのも大変楽しい時間なんですが、やっぱ編まないと最終的な満足はしないよなー。





ところで、ここのところホントにバッグに胸キュンまっさかりです。
いままであんまり興味を持ってこなかったんだけど(高いし)、かわいいの、多いなー。

色々リアル店舗見回ってみたんですが、どうも
 ・ネットバッグ+巾着の口が閉まる系が多い
 ・ブライトカラーやキラキラ系が多い
 ・バッグ・小物・服に甘めのデザインが多い
と思いました。

甘い可愛いの好きなんで、キュンキュンします。
バレてると思いますが、甘い雰囲気のものは大好きです。
でも、似合わないので自分で身につけることはあんまりない……と自分では思ってたんですが、この間冷静に自分の服装を見て、ちょっと言葉に詰まりました。
……あれ?胸元、レースだよ?みたいな。

自覚がなかっただけ?(汗


Cachellie/カシェリエ WAX CORD × DOT TOTE

こーゆーの、編みたいね。
まるっこいのが可愛い。


あと、サンアルシデってとこのが可愛い。
Sans-Arcidet(サンアルシデ)TOURE BAG SMALLSans-Arcidet(サンアルシデ)TROPEZIEN BAG MEDIUM
Sans-Arcidet サン・アルシデ 2009SSレディース ラフィアバッグ APRIL BAG RAFFIA(DOLCE)

Sans-Arcidet(サンアルシデ)ROSE HILLBAG〔sa-sas9rosba-nt〕≪NATUREL/THE≫【

Sans-Arcidet(サンアルシデ)GABY BAG SMALL≪DOLCE≫

どれもこれも、頑張れば編めそうなところが最高(笑



着々とバッグ作りの用意をしつつある今日この頃。
有言実行人間になりたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/31 23:08] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

