にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニットプロの棒針&輪針セット レポ + 編み本新刊見っけ!
決戦は朝10時! アベイル・コマドリ狂想曲、いかがだったでしょうか?

わたしは散々悩んで、昨日の記事にあんなこと書きながら、全然違うものを買いました。(ぇ?
ハマナカ糸が追加されてたんで……
ずっとブリリアン欲しかったんで……
あのテロっと感がたまらんの。

まだセール2日残ってるので、追加で欲しいのがないか、まだ悩みます。
コットンソレントはほとんど売り切れちゃったみたいね? 在庫数がほんとにチョット。



標題の一。

編み本新刊見つけてきました。
「オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ」
090731_2.jpg

なんか、帰宅中にキンカ堂がわたしを呼んでいるような気がして行ってみたらあった!
「3日で編める」シリーズ↓ の最新刊ですね。


これは発行日が8/10になっているので、比較的早く本屋に並びそう。
オーガニックヤーンとあるとおり、ハマナカのオーガニックウール フィールドとミッドフィル、あとポーム系で構成された本です。
今日はもう半ば記事が出来てるので(笑)、中身のレポは明日するので、お楽しみに!



次、今日のメイン。

かんざわさんちで買った、ニットプロの35cm棒針セット輪針デラックスセット、揃いました。

knitpro_1.jpg

棒針の方はこの黒柄ケースだって知らずに買ったんだけど、届いてみたら同じ柄でラッキー☆
かわいいですv

ニット・プロ 2本針 ロング35cm 棒針セット


[予約] ニット・プロ 付け替え式輪針 ジャガードケース(ブラック)入りデラックスセット



knitpro_2.jpg

開くとこんな感じ。
輪針の方は、黒いケース内部側面に小分けポケットがあって、そこに針を収納するようです。
ポーチ型である必要があまりないというか、ぶっちゃけ、コンパクトサイズの方が針の出し入れはしやすく、使い勝手がよさそうです。

knitpro_3.jpg

このポケットが両側についてるので、
針先を買い足しても全部収納できそうなところは◎。


[予約] ニット・プロ 付け替え式輪針 布製ケース入りコンパクトサイズ デラックスセット



まだ、どの輪針セット買おうか悩んでる方は参考にしてくださいませ。

そういいつつも、わたしはこっちでいいんです。 ブラックの方で。
このお揃いの黒がいいんです。ポーチにははさみとかも入れて持ち歩けるしね!



棒針セットは35センチ買ったから、ケースが長っ!って感じですよ。
針が細いんで(0~7号)、ウッカリ折らないか心配でなりません。

これ、2本の紐でくるっと結ぶんですが、心持ち短くて……
もう少し長かったら、きれいにリボン結びするのにと思います。
ええ、いつもタテ結びになるわたしですが、練習します。(嘘




で、問題(?)の針先。
日本製トップを走っていると思われるクロバー 匠ちゃんと比較してみたいと思います。

knitpro_4.jpg

この尖り方の差!
ちなみに比較画像は7号同士です。

どっちがいいかは好みだと思います。
ニットプロは、針先を押すと指に刺さる(笑

手が固めなわたしにニットプロはいいような気がしますが、
それに甘えるとホントにぎっちぎちの編み地が出来そう……



糸の種類によっても編み心地が違ってくる気がするので、
今後棒針で編むときは、編み比べたりしてみようと思います。




お買い物レポとして、これも出しておこう。

[共同購入] 【32%OFF】オールバテンレースストール*卸価格より安価♪

届きました!かわいい!

まだ水洗いしてないのでパリッとしてますが、洗うと糊がとれるそうなんでふんわりするかなー?

10日まで共同購入してますので、欲しい方はぜひ♪
メール便も対応で、受け取りしなくて済んで助かったー。

090731_1.jpg

この透け感がステキ。
濃い色の服にとっても映えそう♪




ここのところ、セールとかポイント10倍とか続いておそろしいほど買いすぎたので、カード請求額が大変心配です。
なんかこー、臨時収入ないかな?(ありません。


-------
お買い物情報~

【闇鍋的福袋】バンブーマテリアル300g入竹製ループエンドや竹製ボタンなどお入れしております。


ちょっと欲しいけど、こんなに要らない気がして手が出ない。
わたし、布小物は作れないしなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/31 00:28] | お買い物の話 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

