にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
玉編みが増えてきた & トレマーガさんちの福袋
なんかこー身体が重くてダルい……浅見です。
昨日はもう寝ると決めて寝たけど、結局そんなに早く起きられなかった……

というわけで、あんまり面白みのない記事ですいません。


27日にこんなんだったコレ。
090827_1.jpg

ここまできました。

090831_2.jpg

何かわかるようになってきましたね。

ほんとはこの写真撮ったあとにも進めたので、もうちょい大きくなってます。
あと1日マジメに編めば終わりそう。



おまけ。
トレマーガさんちの3000円福袋

090831_1.jpg

うーん……
まぁ損はしてないけどお得ではなかったなーというのが印象。
左側の白いやつ、以前レポしたコーンコットンなんですよ。これはOKだけど、考えると特価240×10=2,400円だよね。
残りは正直いらないけど、まぁ右奥の下の方にあるピンクは使えるかなー?ってことでギリギリ3,000円?

トレマーガさんちにはもっとめずらしいファンシーヤーンとかオリジナル糸とかあるんだから、その辺を推せる福袋で来てほしかったなぁ。
1000円セット買っておけってことか?でもあれも1つの巻きが少なくて、個人的にもう一歩なんですよ。



さて、ここからは編みもの関係なしの選挙について。

民主、圧勝ですね。。。
わたしは大勢に逆らって自民応援なので、昨夜は「がー!」って騒ぎながらテレビ見てました。

民主、いやなマニフェストが多いんです。

・最低賃金1000円。
・扶養控除の廃止。(こども手当付くって言っても中学まで。配偶者や親の扶養はどうなるの?)
・厚生年金?額が2倍に。(会社負担分が個人負担に変わる)


ある民主党の議員(前原さんだったかな?)がテレビでコメントを求められてこんな雰囲気のこと言ってた。
「国民の皆さんは、民主党を積極的に選んだわけではなく自民にノーを突きつけただけ。民主党が支持されるかどうかはこれからだ」

そういう、謙虚な気持ちでこれから政権を担ってほしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/31 06:59] | 編:帽子 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

