fc2ブログ
まつりオフ & コライユ8番のドライブ編みマフラー
各所で話題になっているのでご存じと思いますが、
本日朝、一部のメンバーにて つよせの毛糸まつりオフ が開催されました。

メンバー詳細
主催者 かつ カシミヤメリノ白をすべて攫っていったお方
チャビーマフラーを巻いてアラン帽子をかぶって、ある意味わかりやすい出で立ちで来られた方
いつか「つよせ」でお会いすることになるだろうとずっと思っていたこの方

巻き込まれた方
ピンクのプルが幸いした(?)、かわいらしいお嬢様

その他にもご挨拶いただいた方がいらっしゃいましたよ。



たぶん、つよせ特設会場で1時間くらい遊んで、その後1時間くらいお茶しました♪

趣味の同じ皆さまだから、っていうのもありますが、やっぱり普段からブログ見てるとある程度人となりはわかっているものですね!
たいへん楽しかったです。
てか、みなさまパワフリャーだわ。。。会った時もだけど、帰ってからも一気に記事書いて、コメントして、返信まで。。。

わたし、寄り道したりご飯作ったり家事したりしてたらパワーが足りなくなりました。(弱すぎ


soleilさん、こちらからもリンク貼らせていただきますね☆
あ、明日くらいには……!(コラ


ちなみに、わたしは次は吉祥寺のきむらやさんをチェキしに行きたいです!
あ、そんでもってアヴリルさんにも行きたい!!(私信



んで、本日の戦利品。

ロベルタ・グリッティ 5玉。
091124_1.jpg

ナイロン?のキラキラが激しい糸。
お安かったので、お花でも編もうかと。

ロベルタ・グリッティ パピー毛糸



ピュアシルク。
値段見えてますね。5玉で1500円。買いでしょ?
091124_2.jpg
ピンク1玉、ベージュ2玉、黒2玉。
何になるのかは全く考えてません。

パピー ピュアシルク




で、編み話題の方。

明日は決戦のコライユ再々々(?)販!
わたくし、8番を多少なりとも広めたいので、8番のドライブ編みまふりゃーに挑戦しました。

091124_3.jpg

どうかしら?
気になるかなーと思ってたはしごの黒は、全然気にならなかった。
モヘアの組み合わせもわるくない、と思う。

この色番のゴールドっぽさが好きか嫌いかは、好みの問題だと思います。
わたしはもともと、柳屋さんでこれしか残ってなかったので8番買ったんだけど、そのゴールドっぽさが気に入りました。
ちょっと緑に寄った色も入ってて、かわいい。


がんばって編んだんだけど、技量の問題でドライブ編み部分が不揃いだね☆
巻けばわからん!気にするな!


上の写真だとモヘアでもっふりに見えるけど、実はそんなでもなく、

091124_4.jpg

これくらいの透け感。
うしろに何か写ってますが、お気にせず。

あわせてるモヘアが細いんですよ。


糸端だけ見ると、こんな感じ。

091124_5.jpg



でも、こちらの2匹のチワワの飼い主さま編まれている色の方がキレイな気がする。
うーん。どうしよう。

いや、今からはとてもほどけないで、わたしはこのまま編みますけどね。



使用糸。

【11月24日再入荷決定!!】リッチモア コライユ (セール)


ベルクリヤーン ロンシャンヒロイン


あっ、そういえばコライユすでに下に書いてたんだった……
まぁいいや。面倒だし。



-----
お買い物情報~

【11月24日再入荷決定!!】リッチモア コライユ (セール)


決戦は14時!
わたし、1番と2番と4番が欲しいです!(え?


毛糸 みやび 中細 0592


イタリアの糸を使ってるけど、名前は「みやび」。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト



[2009/11/24 01:50] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |