にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新刊「かぎ針で編む バッグと帽子」
ちょいとアンダリヤの時期には早いですが、可愛かったのでご紹介。


かぎ針で編むバッグと帽子

全25作品で、バッグ類が18点、帽子類が7点。
色違い等アレンジ作品もあるので、もう少し多く載ってるように見えます。


03.Cloche
04.Marche-bag
20100211_1.jpg

帽子は、かぶるともうちょいブリム部分がうねっとするようです。
バッグの方はアンダリヤ≪ツイン≫。手が痛そう。
結構大きめ。


07.Design bag
20100211_2.jpg

これカワイイー、ほしー!
でも実はアンダリヤの質感はどうも苦手っぽいので、固めの綿か麻で編みたい。


08.Shoulder bag
09.Tulip hat
20100211_3.jpg

透かし編みのショルダーと、長編みのチューリップハット。


10.Ribbon bag
20100211_4.jpg

かーわーいーいー!
今回の買いの決め手です。
≪ラフィー≫だからこのまま編んでもいいけど、光沢のある糸で編んでもきっとかわいい。

くたっとしない光沢のある糸ってあるか……?


15.Bag with handle
20100211_5.jpg

バンブーハンドル付き≪ラフィー≫のバッグ。


16.Colorful bag
17.Mini basket
20100211_6.jpg

色遣いがかわいらしい。
そして下のミニかごとってもかわいい。
1個25g使用だそうだから、半分より余ったアンダリヤの在庫消費によさそう。
どんな色でも可愛く仕上がりそう。


18.Granny bag
20100211_7.jpg

編むの嫌いなくせに、見た目が大好きなタック寄せ。
これも≪ラフィー≫。


19.Half moon bag
20100211_8.jpg

超初心者の頃、ほかの本でこういう半月型バッグ編もうとして挫折した記憶が。
まだ目数がちゃんと数えられない時期だったんだよねぇ。

持ち手に紐が巻いてあるので、使いやすいかも。



こんなとこですかね。
ホントは、かわいい帽子がいっぱいあるんだけど、わたしが帽子に興味がないのでパスされてます。
だってかぶんないんだもん。




書き途中…というか、前書きとか後書きとか書く前に
間違って投稿されちゃったぜ。まーいいか?

気づいたら、明後日で一周年なんですよ!
どうしよう。悩。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/02/11 16:01] | 編:本の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

