にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『はじめてのレース編み パイナップルパターン100』 + アンダリヤバッグ
朝日新聞出版 『はじめてのレース編み パイナップルパターン100


買いました!!!

モチーフ、エジング、ドイリーと盛りだくさんなパイナップルパターン。
モチーフが面白いですね。パイナップルパターンを使って、白鳥のモチーフとかリンゴのモチーフとか魚のとか。。。
パイナップル編み自体も、ネット編みのもの、玉編みのもの、パプコーン編みのものと色々取り揃えられています。

オススメ。

コレ見て、パイナップル模様のコースター作ろうっと♪



さて、レンガ色のアンダリヤ ラフィーちゃんですが、
090521_1.jpg
こんなもんです。
明確に言ってませんでしたが、形のとおり、バッグになります。
わたしの長財布も入るサイズです。ご近所へのお供用。


横から見るとこう。
090521_2.jpg
また歪んできた……前回せっかくちょっとスチームあてたのに。。。

バッグ本体は折り返し地点を越えました。
このバッグ、編み図によると編んだ最後の何段かを折りたたむそうなので、皆さんの思うラインよりも上まで編むことになると思います。

単純な模様だけど、かわいい。



それにしても、もっと編み進めたいのですが、眼がかすむのが治らない………
眼は大事にしないとね!ということで、寝ます。



共同購入【40%OFF】薔薇のロングバテンレース5ヤード


ちょっと欲しい。
んー、でも使い道がなー・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/05/21 00:56] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アンケート投票結果のまとめとツッコミ。 | ホーム | ニット製品のアイロンがけの正しい方法。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

