スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アンダリヤラフィー、2玉終了。
ニットスタジオ104日記 の 「鉤針編みの目数が減っちゃう・・・・・」 という記事をなんとなく懐かしい?気持ちで読みました。
そうそう、よく減ってた!(笑
編み目が読めなくて、一番端の目を見逃して拾い忘れて、だんだん先細りになっていくの。
真四角に作っているはずのアクリルたわしが台形になる罠。

最近、やっと間違えなくなってきましたよ、わたしは。(<往復編みなら…
この記事にあるような、段数マーカーなんてものを使用するというアタマはわたしにはなかったので、大抵端から目数を毎段数えてました。ある意味根気あったな自分…。

いまだに丸く編んでいく時はよく間違えるので、ちゃんと段数マーカーとか使おうと思います。



さて、バッグ。
アンダリヤ ラフィー2玉終了しました。

2玉終了

指定どおりだとあと10gくらいで終わるはずなんだけど……ちょっとオーバーするくらいかなー?

今回は、財布と携帯と鍵を入れて撮ってみた。
まぁ「ちょっとそこまで」用には問題ないね。

あと3模様編んで、フラップ編んで、持ち手を付けるだけ。
……「だけ」っていうほどちゃっちゃとは終わらないけど。

今日は午後から歯医者ー。



お買い物情報。

アトールファインコットン【5玉パック】


ZAKKAストアーズの新作。
これでもかってくらいコットン糸出してきますねー。
何買っていいのか、わかんなくなるw


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/05/23 10:47] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アンダリヤバッグの完成図が見えてきた | ホーム | アンケート投票結果のまとめとツッコミ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。