スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ポリッシュで編むチュニック、進行中。
前記事のギモンはお二方のおかげでさっくり解消しました。
どうもありがとうございました。

kaushikaさんちから引用させてもらうと、これ
すっごく上の方に飾ってあってよく見られなかったんですが、これですよこれ!
かわいー。

vol.99入手できたら、他を差しおいて編みます!
と、言いたいところだけど、わたし、糸選びに時間がかかりそうだわ。。。


あれですねー、 ☆rxxさんち とか kaushikaさんち とか、隅から隅までログ読んだことあるんだけど、あの頃はあまりウエアに興味がなかったから、相当読み飛ばしてると見た。
どこかでもう一度読み直さねばなるまい!



さて。チュニック。
思ったほど編み進められず…。

最近、結構模様を覚えられるようになってきたんですが、なぜかこの子は散々間違えて編み直す羽目に……。
ようやく模様が頭に入ってきたので、ここからはもうちょっとスピードアップできそうです。

チュニック

暗めの色で華やかさが足りなかったので、赤と緑を追加して撮影してみました。
………ちょっと間違えたかも?(汗


前も言いましたが、これはポリッシュというギンガムさんちの糸で編んでます。
口コミに「テロンとしている」という評があったんですが、ホントにテロンとする。
着たら、キレイに下に落ちそうな感じ。
やわらかめで編みやすい。
良い糸だ。


ギンガムさんちではもう売り切れで、
それより高いですが、かんざわさんちで買えます。



他に、池袋キンカ堂でも見かけた。

あ、あと、品川シーサイド駅前のイオン(ジャスコだっけ?)に入ってるパンドラで、ポリッシュの前身なんじゃないかと思われる、Brightとゆー糸が10玉980円で売ってました。
ちょっとだけ色味が違ったけど、ほぼソックリ。

まぁ、万一足りなくなったらかんざわさんあたりで買い足そうと思ってます。



うーし。6月突入。頑張るぞー。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/01 01:27] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リッチモア ベストアイズ 99号、見つからない… | ホーム | リッチモアベストアイズコレクション過去号持ってる方、教えてください!>>
コメント
見つかってよかったですねー!キャミ。
早速私もkaushikaさんにちお邪魔しましたが、きゃわゆい!!
kaushikaさんも相当萌え萌えなご様子でしたねー♪
たしかに、すこし短くしてもよいですよね!
出来上がり楽しみにしてますよー♪
[2009/06/01 09:18]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆るしあさん

掲載本が分かったら、今度はその本がないとバタバタした一日でしたが、やーぁっと決着つきそうでホクホクです♪

とりあえず、やっぱり編み本は見つけたらどしどし買うべきだとの認識を深めました。
収納場所とか知りません。
編み本に埋もれるなら本望だっ!
[2009/06/02 01:13]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

