スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモアのキャミドレス続くよ!
ホントに風邪引きました。
今日は出かける予定があったので、ばはりん飲んで行ってきましたが……うーん、ちゃんとドーピングしまくったのになぁ(笑


でも、キャミドレスは進めたかったのでちょっと編みました。

キャミドレス

最終段のまるーくなってるところが、上と同じ模様になります。
かわいー♪

しっかし、リッチモアベストアイズコレクションズって初心者向けの編み図じゃない気がしませんか?
細かいところの言及があんまりないんですよね。空気読めってことでしょうか。
中級~上級者だと、全然困らないのかなー。
むー。



そういえば、キャミドレスとチュニック、画面上だと似たような色に思えると思うんですが、並べてみたら全然違う色でした。

ほら。

色比較

Happy♪コットンのパウダーピンクベージュと、ポリッシュの亜麻色。
糸玉で見ると、ここまでの違いは感じないんですけどね。

ポリッシュはちょっと控えめに光ります。ラメじゃなくて、光沢のある糸が巻き付いてるんです。
それが、キャミドレス側にも欲しかったなー。ちょっとソボクすぎるような……。うーん。

キャミドレスをポリッシュの白ででも編んでみようかと思うんですが、10玉で足りるか怪しい気がするんです。丈を短くすれば幾らでもいけるかなー?
まぁ、今のを編み終わるまでは取らぬ狸のなんとやらなんで、忘れておきます。




糸情報。

まとめ売り レーヨン*アクリル系600g 中細 7050


気づいたら売り切れてた……。
ちょっと欲しかったな。使い途思いつかないけど。(え?


まとめ売り 毛混600g 中細 7051


シルバーいいよねシルバー。
ちょっと欲しい。


最近、見る糸の基準に「引き揃えたらどうか?」という視点が増えました。
その前に引き揃え糸編めるようにならないと……。

そもそも、糸の巻き方もわからないのにな(笑


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/14 00:56] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キャミドレス、前後身頃が2模様。 | ホーム | アルパカ一匹。>>
コメント
風邪大丈夫??無理しないようにね~。
リッチモアの編み図、初心者向けじゃないよね!
半分書いてなかったりとかさー。かぎ針編みならともかく棒編みは私には無理っぽorz

引き揃えはあれだね。玉巻き器買うしかないね。
まきまきするの楽しいよ♪

[2009/06/14 23:43]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆☆rxxさん
ご心配ありがとうございます。
ダメです。(コラ

リッチモアさんは初心者に優しくないです。。。ある意味、臨機応変に対応する力はつくかもしれませんが(笑

玉巻き機は欲しいんですが……それ買ったらもっと毛糸だま増えそうで手が出せません。
カセとか買っちゃいそう……。
[2009/06/15 22:00]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

