スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風邪のため、レーシーなひざ掛け をお楽しみください。
ご心配いただいてますが、残念ながら本格的に具合が悪いです。浅見です。
なんで、仕方ないんで今日はキャミドレス編み編みお休み!

とはいえ、何もないのはわたしがいやなので、編みかけヶ淵のひとつをお見せしたいと思います。


今着たい手編みニット

から、

090616_2.jpg

このレーシーなひざ掛け。

かわゆすぎませんか?
ウエアに興味がなかったその当時、これが編みたいが為だけにこの本買いました。



もちろん、そんなに進んでいるわけもなく、

090616_1.jpg

こんなもんです。
糸は指定通りポームのニット。ここまでで1玉くらい。
全12玉の予定です。

090616_3.jpg

逆から。

気分転換用で特に急いでないので、これは気長に編んでいきます。
模様が簡単なんで、なーんも考えず編める。

ただ、ポームちょっと編みづらいなって思いました。
よりが甘くて気をつけないと糸割れするのと、綿糸だから伸びなくて編み心地が硬いんですよ。
触り心地はいいのにね。
指定の5/0号より6/0号の方が編みやすかったんじゃないだろうか……。



で、自他ともに認める(?)趣味がモロかぶりの☆rxxさんですが、
こないだキャミドレスの件で ☆rxxさんち のブログを見直したところ、 このように すでに編まれているのを発見。
どれだけ趣味モロかぶりw



あー、もう無理。
16日の日付で投稿予約して、寝ます。(今21時半

しょうがーーーー(謎


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/16 00:02] | 編:ブランケット | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続・風邪のため、おでかけショール♪をお楽しみください。 | ホーム | キャミドレス、前後身頃が2模様。>>
コメント
あ、発見しちゃいました?
てか、ほんとに趣味モロかぶりすぎて・・
笑えてくるv-15
コレ簡単な割に凝ってみえるし、いいよね~。

風邪、早くなおりますように・・・v-22
[2009/06/16 00:49]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆☆rxxさん
発見しちゃいました。
ほんと、わたし実はナイショで☆rxxさんの追っかけやってるんじゃないかと思うくらい、モロかぶりです(笑

頑張って(?)風邪治すですよー!
[2009/06/17 00:37]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

