スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
続・風邪のため、おでかけショール♪をお楽しみください。
風邪治りません。。。
今日は会社を午前休しました。午後は社長含めたミーティングがあったので無理矢理行きましたが。



というわけで、今日も編みかけヶ淵シリーズです。
ストックが減っていく……ついでに編み散らかしっぷりもバレてしまう……(笑



まずは、毛糸ZAKKAストアーズ♪の お出かけショール をご覧下さいまし。
今回の子は、このかわゆいショールです。

ぱっと見てかわいかったので、指定糸を買ってちょこっと編みました。

090617_1.jpg

糸は生成り(といっていいのか?もうちょいくすんだ感じ)と緑のスラブヤーンが絡み合ったもの。
緑スラブヤーンはかなり太細の差が激しいので、太いところだけ表に緑色が見える感じ。

ちなみにこれ、これで1玉編み終わったところなんですよ。。。
レビューにも「巻き少ない」ってありましたけど、ホント少ない。

確かにショール編み終えるのに10玉使いそうです。
足りなくなると嫌なんで、15玉(3袋)買ってありますが。


糸はこれ。

雑貨スラブ Part.2


これ、糸情報ページには「かぎ針3/0~4/0号」ってあって、編み図へ飛ぶページには「8/0号」ってあって、編み図自体には「6/0号」とある迷走っぷりです。

個人的見解を言うと、糸の一番太いところを考えて、最低6/0号は必要です。
5/0号は苦しい。
編んだ時、8/0号は手元になかったので確認してませんが、わたしの中では6/0号正解でいいんじゃないかという結論です。



ご興味のある方は編まれてみるといかがでしょーか。
糸が太めなんで、結構ざくざく編めそうよ?


---
お買い物情報~


毛糸 ソフトな風合い 中細


めずらしいブルー系ミックス。
編み地見本が見てみたいところ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/17 00:31] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<乙女ちっくな リッチモア キャミドレス を愛でる | ホーム | 風邪のため、レーシーなひざ掛け をお楽しみください。>>
コメント
風邪大丈夫ですか??
無理しないで早く治して下さいねー。
とかいいつつ、イメージはサナトリウムで咳を抑えながら編み物する少女・・・


このスラブ糸、私も買いましたー♪
雑貨用にざくざく編めるのでよいですよね。手触りもよいし。

毛糸ZAKKAストアーズさんの糸は、結構巻きが少ないのが多い感じがします・・・安いからしょうがないかーと思いますが・・・・。
[2009/06/18 01:30]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆るしあさん
お返事遅くなってすみませーん。
無理はとってもしたくないですが、何日も仕事休むわけにもいかないですからね!
サナトリウムなんて……てか、少女を名乗ったら周囲から何言われるか分かったもんじゃありませんw

糸、仕方ないのかもしれませんが、結構レビューでももっと巻きを多くして!って見ますよねー。
実現されれば拍手喝采なのに、と思いますですよ。
[2009/06/21 00:54]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

