にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
脳内メーカー (60%編み物、25%仕事、10%ブログ、5%ご飯)
いつもご来訪ありがとうございます。
はじめての方は、こんばんは。浅見です。

なんとゆーか、寝ても覚めても編み物のことが頭の60%程度を占める今日この頃……。
編み物休暇とって、心ゆくまで編みつくしたい気分です。(無理



今日はコインケースだ!!
コインケース
なぜか昨日のモチーフと同じよーな色ですが、別の毛糸です。
ええ、こういうピンク好きみたいです。


ちゃんと内袋もつけたよ!
よーく見るとひどい出来だけど、いいんです。初だから。
むしろ、私が針と糸を持ち出した事実に、自分で拍手喝采。
コインケース2



出典はここから。

かぎ針あみモチーフの冬こもの

本より
コインケース元

P.10のバッグとコインケースのセットです。
これはコインケース。
バッグもおそろいで作るとかわいいだろうな。

糸は、色以外は指定どおり、ハマナカ エクシードウールFL。
編む方は、けっこーさくさく出来るので、あとは裁縫の腕しだいになるのではないかと。

ちなみに私はひどいですよ。裁縫の腕。
ボタン付けすら嫌。

でも、どうやら刺さる針がキライなだけのようで、とじ針は平気です。


話題が逸れました。

で、戻って、疑問が一点。
これって、編みながらつなぐモチーフなんだけど、出来上がってからスチームかけるのかなぁ?
謎だわ。

                              



これ以外にもちょこちょこ作ってます。
たとえば、こんなのとか。

作成中

なにこの甘いモチーフ!!! と思いますが、自分のでなければ、むしろオールオッケー。
これは今、行き詰っているので、また別のを編み始めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/22 22:36] | 編:小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<編みわんこの時間 | ホーム | 一玉マフラー、完成☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

