スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャミドレス進捗 & パステルオーガニックのレポ♪
お久しぶりな感じです。浅見です。


足がずっと痛いので今日は病院に行ってきました。
腰のどっかにヒビ?が入ってる可能性があるとかなんとか。おかげで人生初、MRIとゆーのに入ってきました。もう2度と入りたくないね!(←弱度の狭所恐怖症

とりあえず痛み止めもらったので今日の午後からは元気ですw
結果は来週までわからないんです。なので気にしないことにします


まぁ、そんなどーでもいいことは置いておいて、編みましょう。
ここ2日くらいブログをサボっていたような気がするので(更新はしてたけど)、ガンガンいきましょう。


キャミドレスはこんなもの。
キャミドレス

編んでて一番辛いのは、逆Y字編みの段です。
一番緩まないように気を遣うから、かな?
他の段に比べて進みが遅い印象。

それ以外の段は楽です。一段が長いだけ。


こーやって写真撮って全体を見ると、おまえホントにかわいーな♪
このあと、ブラカップにもピコットの縁編みつくんですよー。どんだけ可愛くすれば気が済むのっ。



で、昨日書いてたピエロっちのパステルオーガニック、かるーくレポです。

パステルオーガニック白
まずこれ、
ポーム<無垢綿>ニット(左)とパステルオーガニック白(右)です。

白ってほんとに白いのかと思ったら、普通の生成りでした。ポームと色の差はないね。
まぁそれは別に良いのだけれど。

で、ポームは指定5/0号で、パステルは3/0~4/0号だったのでもっと細いかと思ってたんですが、ちょうど同じくらいの太さ。
3/0~4/0で編めるのかこれ?

マーブルオーガニックのレビューに、4/0だとカッチリ、5/0だとふんわりするって言うのがあったので、そんなもんなんじゃないかと思います。

細いオーガニックコットンが欲しい場合は、<細>綿の心絵かなー?


あと、ポームより見た目がゴツゴツしてる感じ。
撚りの問題ですね。

比較

同じく、左がポームで、右がパステル。
ポームがスムースなのに比べて、パステルは撚ってあるのがよく見える。


次、色つき。
下の2色を買いました。

パステルオーガニック、ピンクと紫

ピンク(左)と、紫(右)です。
これ、あんまり色の差がない。

わたし、
ピエロ♪【590-51】パステルオーガニック(アイボリー)[綿100% 中細-合太全7色 白]
ピエロ♪【590-52】パステルオーガニック(ベビーピンク)[綿100% 中細-合太 ピンク]
ピエロ♪【590-57】パステルオーガニック(ローズピンク)[綿100% 中細-合太 紫]
って書いてある中の、一番最後の文字を見ていたんですが、
途中に書いてある「アイボリー」「ベビーピンク」「ローズピンク」が正しい色合いを表してます。

↑みたく、2色並べるとピンクと紫かなって気がしますが、単体で見ると両方ピンクです。
ベビーピンクはホントの桃色で、ローズピンクは青味がかってる。


ポームのベビーカラー、彩土染め、草木染めの代用にはちょうどいいと思います。
25g70mでほぼ一緒だし。




またセールやるといいね!


---
お買い物情報

柔らかい高級段染め★ダイヤ クレアトール30%OFF!


kaushikaさんのレポですっかり欲しくなってしまったクレアトール。
あれよりお高いけど……どうしよう。

スキー毛糸「あめる和紙」 特価100円!


糸が欲しいというより、そのお安さに殺られる。
買ってしまいたくなるじゃないか!

【40%OFF&ポイント10倍】ニッケビクター エクセルミックス


春先に散々買った。これ、とってもやーらかいの。ノーチックリ。
今回はP10倍もつくんだー。いいなー。

でも、もったいなくてまだ一玉も編んでないよ♪(コラ


超やわらかタッチの手編み糸 天然染め ダルマ毛糸


新作かな?

ダルマ冬糸が結構好きなんで、気になる。
触ってみたいー。
ベビー・キッズ向けだそうです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/21 00:49] | 編:ウエア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<編み物歴6ヶ月のわたし と リッチモア キャミソールドレス。 | ホーム | レーシーなひざ掛け、成長中。>>
コメント
コマドリちゃんの1万の福袋買っちゃった
ボーナスボーナス
欲しかったやつは全然買えなかった
最後に残って「L」がGET出来たんだけど、ちょっと失敗だったみたい
でへこんでます
1万分好きなの買うべきだった
やっぱり私に運は無いらしい
名前負けかも
[2009/06/21 15:19]| URL | sachiko(幸子) #- [ 編集 ]
いやーほんとかわいいわ~~~キャミドレスv-10
どんどん進んでるから今週末には完成してるんじゃない??楽しみ~♪

[2009/06/21 23:59]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆幸子さん
L、良いと思いますけどね?
写真から見える限り、エクシードの青段染めがちょっと辛いですが、あとは黒とかグレー系が多くて普通に使えるものが編めそう。

1万円好きなの買うのとどっちがいいかと言えば……実際に入ってるもの次第ですがw

◆☆rxxさん
無理でしたw
でも、頑張って編んでますよー。もうちょいもうちょい!
[2009/06/22 00:30]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

