スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編み物歴6ヶ月のわたし と リッチモア キャミソールドレス。
090622_1.jpg

キャミドレス、4模様目の終わりが見えてきました。

色々考えた結果、5模様は編もうと決めたので、完成まで今しばらくお付きあいください♪



しかし、皆さんいい加減、このピンク見飽きてきた?
わたしは見飽きてきたような気がします。(画面上でね。
編んでる分には段々と出来上がっていくのが楽しいですが、こんな亀の歩みでは飽きてきた方もいらっしゃるでしょう。

どうしよう。
と、考えたのですが、妙案は思い浮かびません。


糸は色々揃ってるので他のを編むことも出来るんですが、全然編んでないレーシーチュニック仕上げないとなーとか、目の前に放置されてるバッグ達どーしようとか、アレどーなったのよとか、諸々悩んでまだ決まっていないのです。

でも新しいの、編みたいなー。(コラ




そろそろ、編み物歴6ヶ月満了を迎えようとしている今日この頃。
半年ですよ半年!
半年の節目に、キャミドレスは良いかもしれません。

まー、編み物スキルの成長度合いは意外と悪くないんじゃない?って感じです。自分では。
本、さんざん買いまくってるしね!


棒針の方も練習しないとなー。
でも、コットンで棒針ウエアを編むのは無謀すぎる気がしてならないのです。。。
とりあえず……毛糸?(暑いです


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/22 00:01] | 編:ウエア | コメント(6) | トラックバック(0)
<<camelさんちのお気に入りの糸。 | ホーム | キャミドレス進捗 & パステルオーガニックのレポ♪>>
コメント
もうすぐ完成ですね
すてきなキャミになりそう
レーシーチュニックもう1枚ピンクのポリッシュで編みました
3.4号で下の模様ゲージが合わなくってなんか短くなってしまいました
10玉ぎりぎりなのでもう長く出来ないし・・・・
誰かに押し付けるからいいか
さあ気を取り直して次いってみよう~!
[2009/06/22 09:38]| URL | sachiko(幸子) #- [ 編集 ]
全然見飽きてないです☆
おー!ここまで進んだ!
と、楽しみにしています♪

私も編み物歴8か月くらいなんですo(*^▽^*)o
あっという間ですね!
[2009/06/22 11:47]| URL | meraguru #9gNa73M. [ 編集 ]
ほほほ~
すごいんでないですか??
そのスキルUpの早さには
メタルスライムもびっくりデスよ
(すみません。ドラクエ用語で・・・)

ほんと
もともと器用さんなのですね
もうすでにベテランさんのようにきれいな編目・・・

完成楽しみに拝見してますね~(´∀`)
[2009/06/22 13:46]| URL | sakururu #- [ 編集 ]
この腕前で編み物歴6ヶ月ってすごすぎです!
そしてじっとわが手を見る・・・・。
私なんか仕事もしてないのになー・・・・

ブログも毎日更新されているし、ほんとすごいです!
[2009/06/22 17:39]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
半年…
私の半年の時はウェアなんて到底無理でした(苦笑)
いつも編み地拝見してて、ベテランさんじゃないかと思っておりますよ☆

そしてうちのキャミはひらひら部分を編み直すべくがっつりほどいてしまい、毛糸がえらい状態です(-"-;)
浅見さんの順調に仕上がってるのを見てほっこりしてます(笑)
[2009/06/22 23:59]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆幸子さん
レーシーチュニック、また編まれたんですね。編むの早くて羨ましい限り。
ガンガン編んじゃってください。見られないのが残念ですよぅ。

◆meraguruさん
飽きてないと聞くと、ほっと一息(^ ^)

meraguruさん、編み物歴8ヶ月でリボン結びのキャミソール編んじゃうとか凄すぎます!
わたしもがんばって追随します!

◆sakururuさん
不肖ワタクシ、編み物を中心に人生を生きてますので、スキルアップしなくても困るんですけどね(笑

残念ながら、たいして器用ではないんです。ボタン付けとか縫い目とかひどいですよ?
あと包丁の使い方とかひどいらしいw

◆るしあさん
ブログ毎日更新はもう意地ですね!
優先順位がそこに置かれてるんです。相方からは呆れられてますw

てか、ヴォーグ学園ずーるーいー、とPC前で騒いでいたワタクシです(笑
習ってきたらわたしにも教えてください♪

◆miuさん
ブログやってると刺激が多くて挑戦的になるような気がします。一人で編んでたら、ウエア挑戦なんてしなかったろうなー。
ホントに皆様のおかげです(笑

ポリッシュのキャミドレス楽しみにしてます。



皆様やさしーコメントありがとうとざいますv
[2009/06/23 01:22]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

