スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャミドレスのボタンは こんなのを用意。
090624_1.jpg

あとちょっと~~と言いながらも(縁編みもマダマダあるけど)、目がしばしばしてきたので今日はここでストップかかりました。

ドライアイ?
午前中とかだと目も調子いいんだけど、夜はイマイチです。


もうすぐ6玉終了。これで2袋使っちゃったんで1袋買い足しました。明日届きます。


090624_2.jpg

うしろはこんな風になる予定。
この子用に、ころんとしたクリアボタンを買ってきました。大きさ不安だったんだけど、大丈夫そうでよかった。



最近、色んなとこで使用しているかぎ針の話が出ていますが、わたしはクラシカル(?)にこれです。



金属製の、ハマナカ 両かぎ針「アミアミ」。
グリップもないです。

特にこれで困ってないのよねー。
編み物始める時に、一個で号数が二つあるのがお得!と思って買いました(笑

なんとなく、かぎ針は金属製が好きなので(慣れでしょうが)、あんまり買い換える気はありません。


で、棒針は現状「匠」派。
だってキンカ堂で棒針買おうとしたら、明らかに匠を買えと言いたげなビデオが流れっぱなしなんだもんw
匠のフルセットいつか欲しいなーと思いながらも、ニットプロ、ちょっと気になってます。
輪針セットはニットプロっていうのもありかな?



---
お買い物情報~


カシミヤ 100% バーシアンレッド処分0501


ベージュのカシミアも出てたけど売り切れてたね。

品質からするとこれでもお安いんだろうけど、自分のスキルも鑑みてちょっと手が出ない……かなー?
先にアルパカ編まなきゃw



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/24 01:03] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゆっくりと進むキャミドレス * ソフトメリノの悩み。 | ホーム | camelさんちのお気に入りの糸。>>
コメント
はじめまして(*´∀`)
キャミドレスとてもかわいいです~♪

ちなみにうちのかぎ針も同じですw

両方あってお得な気がしてるのですが

時たま逆に使ってしまってる事があります…(;´Д`)
[2009/06/24 01:31]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
◆ミユスケさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、はじめまして。

わたしも両かぎ針逆に使ってしまったことがあったので、今は一回一回確認してます(笑
2/0号&3/0号が一番間違えやすいです。。。

ところで、URLにうちのアドレスが入っちゃってるのですが、ご自分のブログお持ちでしたら是非教えてくださいませ。
[2009/06/26 23:14]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

