スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャミドレス、玉数間違ってました * 【ピエロ】 ソフトメリノ中細レポ
気がついたら、ピエロさんの店名が「【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店」に変わってましたね。
さすがに「毛糸と手織り糸のメーカーです。」じゃダメだとゆー話にでもなったのかしら?


で、ソフトメリノ中細、届きました。

ソフトメリノ

淡赤茶(06)とダストブラウン(09)。
ショップ画像とはちょっと違う感じ。

まず、淡赤茶はショップ画像より淡め。
すっごく説明しにくい色。
珊瑚色(コーラル)の赤を淡ーくして、ちょいとくすませた感じ?それにうすいグレーが混じっている杢。
淡赤茶っていうように、ブラウンとかオレンジとかにちょっと寄ってるお色味。

個人的に、好きな色です♪


ダストブラウンは単独で見るとグレー。
でも青とか緑系のグレーじゃなくて、茶系です。ブラウニッシュグレー。
グレーに一滴茶を落としたらこんな感じ?
これもいい色です♪


思った通り書いてるんですが、わたし、ちょっと色彩感覚おかしいかもしれないので、参考程度にしてください。
(ベージュ~茶系の色がくすんだピンクに見えたりする)

ソフトメリノ



さて、本話題のキャミドレス。
いま、逆Y字編み地獄を制圧中です。

090627_2.jpg


ところで、わたし、ひとつ思い間違いをしておりました。
今編んでるのが6玉目でした!!

なくなったから買ったら、ほんにょりと1玉出てきた……しーん……。
6玉で編み切ることが出来るやもしれません。(縁編み考えると可能性は薄いと思うけど

そういえば、はじめて知ったことがあります。
HAPPY♪コットンって綿100%じゃないんですね。
エステル20%って書いてあった。(ポリエステルとは違うのかな?



明日は、朝早くから病院なので、今日は早く寝ます。
今日は休んで明日の早い時間に編んだ方が、進みがいいしね!(笑


-----

お買い物情報~

【タイムセール】オーガニックコットン3種 30%OFF!


タイムセールで30%OFF196円也。
<細>がほしい、<細>!!
共同購入じゃないから買いやすいし、P10倍だし!

ってことで、買い込んできた!(笑

売り切れたりしないと思うけど、共同購入と違って残数が目算できないから、欲しい人はお早めに☆


【タイムセール】ハニーテイスト


27日18時から、タイムセールで390円也。

最近、かぎ針3/0号くらいの糸が好きなんで欲しくなる。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/27 00:00] | 編:ウエア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キャミドレス、ついに縁編みに入る! | ホーム | リッチモア キャミソールドレス、かわいい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

