スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キャミドレス、ついに縁編みに入る!
悩んでた裾の模様数を5模様でサックリ終わらせて、縁編みに入りました!!

090628_1.jpg

カップにもピコットの縁編みついてるの、分かる?

もうちょっとで出来上がります!とはいえ、まだ裾に到達してないので、明日中は無理かも……
大の苦手なボタン付けもあるしねー。


不安なのは紐の長さですが、☆rxxさんの記事読んでちょっと伸びそう?と思ったのであえて目数通りにしてあります。短かったら…………しーらないっ (え?



こっちが終わりそうなので、次のウエアの選定にも入ってます。
棒針練習しなきゃなーという思いもありつつ、かぎ針の方が編むの絶対ラク!という思いもあって(笑)、相当悩んでます。どうしようかなー?




さて、今日はsakururuさんのショップ、sakururu*yarn の新作品発売日!
21時前から待機して、ちゃんと買えました☆

万一にも売り切れで買えなかったら嫌なので、買う時はいつも即決即買いです。
詳細も、ほとんど見ずにとりあえずポチります。
あとで詳細見直して、「もっと買っておくんだった!!」って思うこともありますw
でも入手できないよりいいし?

すでに売り切れちゃってるけど、sakururuさんイチオシの「プリンセス」って糸、超気になる!
レース調リボンヤーンっていう白い方の糸!ナニコレ!可愛すぎない?
オークション時代の人気糸なんだって。

前回紹介したウェディングヤーンも再販されてるんで、欲しい方はGO~♪



けっこー買ってるように思われるかもしれませんが、ちゃーんと控えめに買ってるので、他の方にメイワクはかけてないと思うの!
ホントは買い占めたいもん。追加生産あるか分かんないからね!


まーそういいつつ、まだ何も編めてないんですが……
もったいないし、どうしたら素敵なものが編めるのか考えあぐねてるんです。。。

うーん、どうしよう。
妙案求む。


また、届いたらレポりますね(笑



-----
お買い物情報~

『リッチモア ミンスク*MINSK』30%OFF!


30%OFF!ぽこぽこぬいぐるみのような編み上がり『リッチモア milt-ミルト-』


どっちもふわふわしそうw

new 上品な光沢 プロミックス&綿 合細


プロミックスという材質、とてもとても気になる説明でした。。。
でも、camelさんで買い物したばかりだし、どうしよう……

廃番色特価!!スターメ リッチモア毛糸


欲しーーーーと思ったんだけど、必死で耐えた…。
でもこの37番、いいなー……。

お試し特価!!ミササ黒檀かぎ針ケース付きセット


一回売り切れたと思ったんだけど、在庫増えてる?

帯無し夏糸福袋45玉 3,675円


これも、期間終了してたけど、復活してた。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/28 00:36] | 編:ウエア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<キャミドレス、編み部分はほぼ終わり。 | ホーム | キャミドレス、玉数間違ってました * 【ピエロ】 ソフトメリノ中細レポ>>
コメント
キャミドレス、ついに縁編みに入る!
先日はコメありがとうございました。。
私ってば、自分からコメとかいれられない小心者なので、本当にありがたいやら、申し訳ないやらな気持ちでいっぱいです。

いよいよキャミドレス完成目前ですね~。
リッチモアの本探しから始まったことを思うと、(さりげに以前から訪問していたことをアピール中)一読者しても感慨深いものがあります。
次回作も楽しみにしつつも、キャミドレスの完成を心待ちにしております。。
浮気とかしないで下さいね~(引き続き、以前から訪問していたことをアピール中)
[2009/06/28 02:03]| URL | 流羽ちゃんの飼い主 #- [ 編集 ]
ああああーーーーー
日付間違えてた・・・・・orz

ああー、売り切れちゃったお玉ちゃんたちがどんなんだったか気になるなぁ・・・・はぁ・・・残念でした。

でも、浅見さん大人ですねー。私今まで全然他の人のことなんか考えずに、欲しいだけ買ってました・・・・・恥ずかし・・・・
[2009/06/28 07:28]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
ついに完成目前!!楽しみだ~v-10
浅見さんトルソー買った方がいいよきっと。
すごい便利だもん。
sakururuヤーンも気になるわーー(自粛自粛・・・)どうしたら素敵なものが編めるのか、私も同じように悩んであんまり編めてないの・・・

Camelさんの糸もすごーく気になる・・・・
[2009/06/29 00:13]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆流羽ちゃんの飼い主さん
わたしはどちらかといえば突撃体質なので……、ご迷惑でなければ幸い。
ながらくご愛顧ありがとうございます♪
これからもよろしゅうお願いいたします。

リクエストに反して浮気したら、しっぺ返しをくらいました(笑

◆るしあさん
あれは大人なんじゃなくて、大人なんです!ってがんばって主張してるんです(笑

あ、メールしましたのでご確認くださいませ。

◆☆rxxさん
んーー
トルソーはずーっと欲しいんですけど、毛糸を片づけるまで買っちゃダメと言い渡されているのです。(涙
あと置く場所ない…。

ま、9号買ってもサイズが……っていう問題はあるんですけど。

わたしは糸、色々買ってしまっていますよ~
一時期ガマンしてた反動が…(言い訳
[2009/06/29 01:13]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

