スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモア キャミドレス、リフォームもとい仕上げ中!
キャミドレスの仕上げ、もといリフォーム、がんばってます。

090630_1.jpg

とりあえず、ホックつけました。共糸で。必死で!!!


見てのとおり編み地の重なる部分がちょっと長めなので、角用にちっちゃなスナップ買ってくるんだった。
明日買ってこよう。

で、長さの足りないストラップを編み延ばす作業。

090630_2.jpg
これは後ろ側から見た図。

向かって左は出来た。右はまた明日……。


ということで、向かって右のストラップを編み足して、ストラップをとじつければ、ほぼ完成です!!




あ、スチームしなきゃ…。




身体にあててみたら、これでも胸回りまだ緩いくらい。(<大きく作りすぎです
なんか、長編み部分(ホックつけたとこ)が腰回りにぴったりで、ミニスカートとして最適だった……

今回編んだこれは流用は出来ないけど、オーバースカートとしてこの模様で編むとカワイイんでない?
黒で作ってみよーか…? で、スカートの上にはく。(え?



---
お買い物情報~

【訳あり】
1~4玉しか同じ商品は入っておりません。1玉でもつくれる作品を編まれる方に・・
30玉で1500円



また出てきましたね。
小ものを作る方に。

カシミヤ100% ピンク


カシミヤでこのピンクはめずらしいんじゃ?

カシミヤ100% モカ 0506


汎用性高そうなモカ色。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/06/30 01:24] | 編:ウエア | コメント(5) | トラックバック(0)
<<☆ リッチモア キャミドレス、完成!!☆ | ホーム | キャミドレス、編み部分はほぼ終わり。>>
コメント
昨日はコメントありがとうございました♪
お名前でサーチしたら一発でヒットしました(笑)。
こちらのヒロさんだったんですねw ハジメマシテw
例の本、中身ご覧になりました?
ブックスのレビュー見たら特別良くないようで(;´▽`A``

このキャミ凄く可愛いですよね!!
もしかして昨年かうしかはんが編んでたっけかな~?
ホルターネックとかにしたら形崩れますか?
こういうのって、大きすぎても小さすぎてもダメですよねぇ~
頑張ってくださいね!!
[2009/06/30 15:31]| URL | さきたん #10T6q1Kc [ 編集 ]
これは、糸はコットンですよね。
仕上げる時に、一度洗って整形してみるといいかもしれませんよ。
(洗う温度をわざと上げて、意図的にちょっと縮ませるという邪道な方法もあったはず…。私はやったことがありませんが…。当地の毛糸屋さんのオーナーによると、乾燥機を使った邪道な方法もあるようです)
[2009/06/30 18:55]| URL | HB #a2H6GHBU [ 編集 ]
◆さきたんさん
わざわざご来訪ありがとうございます。
例の本……さっと手にとって、ぱぱっと中身見ただけですが、私的には買う程じゃないかなという印象です。
どこかで見たような感じのものが多かったような……。レースにちょっと編み物つけたヘアバンドは可愛かったかな…?(でもカンタンそうだったので立ち読みでもいけるかも

キャミはkaushikaさんも編まれていたアレです。
ホルターネックはちょっと考えたんですが、もっと紐の長さがいるで面倒なのと、背中側がずり落ちるのでやめたのですよ…。
応援ありがとうございます!

◆HBさん
な、なんですってーーー!
洗う?洗うのですか?

そういえば、ノースリーブアランを編んだ方が結構水通ししたとか書かれてましたけど、フツーそういうものなんでしょうか。
基本的に編み物本に「水通ししましょう」とは書いてないので、基本的にやるものだという認識はありませんでした。週末にでもやってみます。

邪道な道も面白そうですね(笑
そういえば、服って乾燥機入れたり高温で洗うと縮みますよね。
そういう方法もあるのか…うーん。
皆さん面白いこと考えますよねー。
[2009/07/01 23:50]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
洗う=水通し=wet blockingですよー。
コットンやリネン系は、仕上げに『水通し』する方は多いのでは?
[2009/07/02 01:37]| URL | HB #a2H6GHBU [ 編集 ]
◆HBさん

あ!前教えていただいたページのコットンの項見ればいいのですね!
前回関係なかったから読んでなかったのです。見てきます!

ありがとうございます~
[2009/07/03 01:59]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

