スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
☆ リッチモア キャミドレス、完成!!☆
ついに……ついに、完成しました!

090701_1.jpg


いつもの場所(ソファの上)だと全体図が撮れないので床で。

表。
キャミドレス

裏から。
キャミドレス後ろ側

ふふふふ、かわいい♪
スカート部分の模様は1模様削ってあります。

見ての通り、かたちは相当フレアです。

090701_4.jpg


ちゃんと着られるものにするために、
もうちょい、まっすぐ落ちる感じのフレアにするかして、もう一枚編みたい。
細い人には似合うと思うけど、わたしにはこの拡がり具合はちょっとツライわ。


いや、むしろスカートとかワンピとかにしたい。
誰か編み図かいてー(え?


<出典>
リッチモア ベストアイズコレクションvol.99
作品番号 9901

指定糸: オードシェル
編んだ糸:HAPPY♪コットン パウダーピンクベージュ 6玉弱



なんと、ほぼ6月いっぱいかかりましたよ。
ながらく応援ありがとうございました。

次回作は、まだ未定です♪(チュニックはどうした



眠くてもうだめ。



---追記

ピエロしゃん福袋、夜20時から!



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/01 01:50] | 編:ウエア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<リッチモアキャミドレス 反省会 * ベーシックコットンのバッグ | ホーム | リッチモア キャミドレス、リフォームもとい仕上げ中!>>
コメント
おぉ~
可愛いですね~~(>_<)
スカート部分結構フレアになってますね!
確かに普通にスカートにしてもカワイイなぁ…
長めに輪に編んでいって、長編みのとこ半分に折って、ゴム入れたらギャザーよっていいかも…
と勝手に思ってました(苦笑)

私のパイナップルさんは
ホントにまっすぐ落ちてくれちゃって…
仕方なくひらひら部分作り目から増やさざるおえなくなりました(T-T)

なんだかずっと見てたので、自分が編んだ訳ではないのに、
達成感があります(笑)
チュニックも楽しみですね♪
[2009/07/01 23:49]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
おヽ(●´ε`●)ノめヽ(●´ε`●)ノでヽ(●´ε`●)ノ
と~~~~♪
やっぱかわいいね~~♪♪
毎日ドキドキハラハラしながら見ていたのでmiuさん同様やたら達成感を感じてますw

これ後ろで留めずに輪に編んだらフレア具合が抑えられると思うわ~。どうかな~?
[2009/07/02 00:01]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆miuさん
こんばんはー。
そういえばメール返してなくてスミマセン(汗
<筆無精

ゴムはいいアイディアですね!
あの部分、身体にぴったりしてくれた方がカワイイんですよー。
棒針つかえたらゴム編みするのになーとちょっぴり考えてました。スキル的に無理なので一瞬で却下しましたが(笑

そちらのキャミはどうかなー?とちょくちょく覗いておりますw


チュニック……たのしみ?(汗
[2009/07/02 00:20]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆☆rxxさん
ありがと~~♪

輪に編む or 最後にとじる が出来れば良かったんだけど、こいつは大きすぎて無理ですw
ゴム入れられるなら別だけど……洋裁には自信がありませんので無理!(笑
次があれば考えますわー。

ところで、なんで皆さんがドキドキハラハラしているのかが不思議ですw
[2009/07/02 01:00]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

