スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ウエア色々編んでみる。悩んでみる。編んでみる。
悩んでいます。


090705_1.jpg

昨日チラ見せしたこれ。
ラメ光りすぎじゃない??

このラメ、スキー ステラなんですが、均一じゃなくてところどころにネップみたいにゴロっとしたラメがいるんですよ。それが特に派手。

バッグとかならともかく、ウエアでこのラメは厳しいんじゃないだろうか…。
20代前半ならともかく……。

それか、引き揃える糸が太ければ気にならないかもね?


突き進むべきか、ここで切って編み直すか(<ほどけるとは思っていない)やり直すか、悩み中……。

スキー ステラ 1個 100円


やり直したくなった時の為に、一応これも買ってきました。

ハマナカラメ

これならもうちょいおとなしいラメのはず……。
使ったこと無いからカンですが。


これプレゼント企画の一枚にしようかと思ってたのに……

そういえば昨日のコメントで「ウエアはいやん、着られないもん」とゆー意見をいただきましたが、あのね、わたしも大抵着られないんだよ……(涙
でもウエアつくりたーいっ、作ったら誰か着て☆
というワガママなのです。
手作り側プレゼントの本命は「小もの」の方なので、許してー。

まあ、ウエアは編みあがるか分かんないしね!



話を戻して、上記ウエアは先に進めなくなったので、他にこんなのも編んでみました。
これもウエア。
糸と編み図の組み合わせ選択失敗した可能性大!!

090705_2.jpg

この地厚でキャミになります!(ぉぃ

……まー、冬糸のキャミもあるわけだし、いいかなーと思って……。


糸自体はいい糸ですよ。
マットなコットン糸。ふっくらで編みやすいと思う。

上の写真はなぜかちょっと黄色く写っちゃった。

アトールファインコットン






あと、ホントはsakururuさんちの糸レポしようと思ってたんだけど、
糸玉だけの写真ならsakururu*yarnに行けば見られるので意味がないかなーと思いました。

なにか編んでご紹介できるようにがんばりますー。



さて、コメント返信等は明日遅めになります。(たくさんありがとうございますv
ちょっとめんどくさい大勝負があるので…。



---
お買い物情報~


日曜18時からはボーナスサンデーナイトですよ~。
エントリーをお忘れなく!


【共同購入】 パールラメリネン
主張しすぎないキラキラがお品良く♪UVカット加工で夏のお出かけの強い見方!



忘れてた。
最近ラメにも興味あるんでちょっと気になったんだけど、こないだハルイロ♪パールラメ買ったんだよねぇ。
先に消費しなきゃ。


7月はお買い物ラリーもあるから、共同購入に手を出したいんだけどなー。
ピエロさんちと柳屋さんちに期待。
クレアトール出してくれないかな? 70%OFFとかでw


そういや、コマドリさんちの旧アンダリヤセールが9日、かんざわさんちのニットプロが10日だよね?
なんで来週なんだろ? なんか楽天セールあるのかな?



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/05 01:22] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<青のコットンキャミソール、「糸を渡す」に初挑戦。 | ホーム | ブログ読者プレゼント企画予告 * ネットバッグ進捗 * ウエア次回作ちら見せ>>
コメント
ちょっとめんどくさい大勝負は勝つことができましたか~??

いつもいつも
sakururuリンクしてもらって
ほんとありがとうでございます(u‿ฺu✿ฺ)


ラメさん
使用方によってはこの感じが良かったり・・・
もう少し控えめが良かったり・・・

ウエアーだと考えちゃいますよね・・・
小物だとじゃんじゃん
ラメ使えちゃうけど(笑)

しかし
編むスピードが速すぎる~(うらやまし)
[2009/07/05 21:08]| URL | sakururu #- [ 編集 ]
◆sakururuさん
無事終了しましたー。

ラメさんは、sakururuさんのを見てから特に火がつきました♪ 細かなラメがキラキラしてるのってかわいい!って。
やっぱりウエアはもうちょっと控えめに…ですね。

わたし、編むスピードは決して速くないですよ。
一日の中で編み物に費やしてる時間が長いだけで(笑
[2009/07/07 01:49]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

