スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
青コットンキャミ、胸元両側完成☆ と 編み雑誌増殖中。
あえてコメントは差し控えていたんですが、にほんブログ村ランキング:編み物カテゴリの順位がここしばらくスゴイことになっています。
ずっと、「キャミドレス終わったら落ちるよ 転落よ 急降下よ 大暴落よ!」……と思っておったのですが、ここまで来ても落ちません。不思議です。
キャミドレスで読者が増えたのでしょうか…? アクセス解析の数値はそんなに変わってないんだけども。

何はともあれ、いつもポチポチしてくださる皆さん、ありがとうございます。





ウエアに目覚めてからというもの、おそろしい程、雑誌に手を出しています。

090707_1.jpg
こんな感じ。(ぉぃ

この写真の通り積み上げているので、相方に「ジャマ!」と怒られていますが気にしません。(しましょう

毛糸だまのバックナンバーを amazonマーケットプレイスで集めるべきかを悩み中です。
結構お金かかる割に、中古品ってあんまり状態良くないんだよね。。。
かと言って、オークションは面倒だし……。

この号だけは入手すべし!っていうオススメがあったら教えてください。


なぜか、ここ最近は冬コートを見ていました。(季節感無視
冬に着る、ショートめの丈のニットコート作りたいのよね。アラン模様とかの。冬までに。

8月くらいから編み始めれば間に合うかしら……と糸とパターン物色中。




さて、青いコットンのやつですが、
090707_2.jpg
胸の逆側も出来ました。

両側うつすとこんな感じ。

090707_3.jpg

胸元だっていうことが分かりやすくなったね!
ボタン前どめの形です。



例の黒ラメは、もう諦めてやり直すつもりですが、まだ手を付けてません。

その他、こーんな状態のものがあったり……

090707_4.jpg

編み図がないものって難しいね……。
編んではほどき、編んではほどき……。


---
お買い物情報

かんざわさんちから。

特価!! アミアーモ グランパル(イタリア製) ダイヤモンド毛糸


特価半額!! アミアーモ ボンボン(イタリア製) ダイヤモンド毛糸


特価!! アミアーモ ファニー(イタリア製) ダイヤモンド毛糸


特定色特価!!マルチベルベ アミアーモ ダイヤモンド毛糸


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/07 01:27] | 編:ウエア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<先に、お買いものネットバッグ完成☆ from かんたんニットワードローブ はる・なつ | ホーム | 青のコットンキャミソール、「糸を渡す」に初挑戦。>>
コメント
さすが!圧巻ですなー!!

私もヴォーグの本が生徒割引で買えるので、ぐっと本が増えそうな予感がしております・・・・。冬物がではじめたらやばそうです・・・・。

ショート丈のコート、いいですね!
流行の袖口が広めになってるやつとか、ボタン大き目にしたりとか、襟元にファーつけたりとか~

楽しみにしてますー!


[2009/07/07 02:47]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
本の重さで本棚の棚がたわむほどの量ですね
私は図書館でリクエストしまくりました
で自分用ファイル作ったのだけど、何冊もできました
本箱から溢れております
一生かかっても編みきれないとは思うのですが・・・・
糸と本の収集癖は治りませんね
[2009/07/07 09:59]| URL | sachiko(幸子) #- [ 編集 ]
わーすごい量だね~v-13
私、毛糸だまって2007冬号に勝る号はないと思ってるんだけど。これ以上のオススメがあったら教えてほし~。立ち読みは毎号かかさずしてるんだけど、大抵買うまでに至らない・・。
アランのニットコート、私もあみたーい!
去年のヨーロッパの手編みの、かうしかさんが紺と白の2枚編んでたアランジャケットが編みたいです。


[2009/07/07 23:50]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆るしあさん
ヴォーグ、本も割引されるのですか!
わたしの中でヴォーグ学園の評価が上がりました!(笑

予約可能書籍見ると、8月から各種秋~冬号が出まくりっぽいですよ。心せねばw
ゼヒ、上達した棒針編みの腕をコートに振るってくださいまし!

◆幸子さん
そうなんです、たわんでます!
もともと本は収集癖があるので、編み物はじめてそれが助長された感じです(笑

溢れかえっても捨てる気は皆無。
むしろバックナンバーをさらに増やしたい今日この頃ですw

◆☆rxxさん
わたし、あんまり全体的な評価で本を見ないので(編みたい作品の個別評価なので)言われて初めて2007冬号を見直したわけですが……確かにこれは全体的評価はいいですねー。
他の号でも「これ編みたい!」っていうのはあるんですが、全体に何点あるかで考えると少ないのも多いです。

ま、それでもコレクター的に持っておきたいんですけどw

アランジャケット、あれカワイイですね!
長袖の方がいいんだけど、長袖で編んだらかわいくなくなるかどうか悩ましいところです。
模様が交差編みとかぎ針の玉編みだけなんで、頑張れば編めそうな気も……。
[2009/07/09 00:31]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

