スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
先に、お買いものネットバッグ完成☆ from かんたんニットワードローブ はる・なつ
先にネットバッグ完成しました。


結局、模様は増やさず編み図の通り。
あと持ち手と縁編みだけ~~と思っていたら、想像以上に時間がかかりました。

090708_1.jpg



ところで、今日のわたしのショックについて聞いてクダサイ。

ぴったりくっつくはずの前後ですが、

090708_2.jpg

こんなに横の長さがズレています。
(後ろ側に、わかりやすく色をつけてあります)

よくよく数えてみたら、円底から編み出す模様が1個(1方眼?)多かった………。


まぁ、いいです。
使用中気になるレベルではないはずです。

でもちょっとしょんぼり。
ホントは、プレゼント企画敗者復活賞品にしたかったのに。

090708_3.jpg



使用糸。

ピエロ ベーシックコットン ホワイトミルク 4玉弱

結構しっかりした糸なので、多少重い物入れても大丈夫だと思う。

指定糸はポームコットンリネン

<出典>
かんたん ニットワードローブ はる・なつ


指定通り、4/0号で編みました。



さーて、明日はアトールコットンキャミに戻るか?


-----
お買い物情報~

環境負担の少ない染色加工で丁寧に染めた優しいオーガニックコットン
【特価】 新製品 30%off!ゆりかごオーガニック ダルマ春夏糸



こちらはスラブ調の糸。

無農薬有機栽培のオーガニックコットン100%で優しい手ざわり
【特価】 30%off!ひだまりオーガニック ダルマ春夏糸



オーガニック、大人気ですよねー
わたしも大好きです☆

ピエロさんで買い込んじゃったんですぐには必要ないんだけど、いろいろ試してみたい。


特価!! アミアーモ カントリー(イタリア製) ダイヤモンド毛糸


このアミアーモってシリーズ、かんざわさんちで特価中ですが、編み作品ってどっかにないかな?
気にはなる。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/08 01:23] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<青コットンキャミの正式名称と 糸 と 編み図 | ホーム | 青コットンキャミ、胸元両側完成☆ と 編み雑誌増殖中。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

