スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
青コットンキャミの正式名称と 糸 と 編み図
買いたいものが溜まってきたので、そろそろマラソンやってくれないかな? 楽天さん☆
と思っていたら、欲しい物の総額が凄い金額で、マラソン来たら来たで困ると思い直した浅見さんでした。
先日の携帯マラソンは不参加なんですよ。携帯きらいなんで。(<面倒くさい


レディースディは終わるけど、9日10時からはケータイ購入de全店ポイント2~4倍が始まります。

どうもピエロさん、明日あたりからポイントアップするみたい?
今週末の共同購入のページ見ると、そんな感じに見えました。
「注意!)ただいま開催中のポイント10倍は対象外です。」って書いてあるんだよね。



さて、編み物の話題へと行きましょう。

わたし、今まで「青いコットンキャミ」とずっと言っておりましたが、正式名称が違っておりまして……

正確には「かぎ針編みのチュニックベスト」でした。

全然違うやん!


ピエロさんちのこのパターンです。
29-18 かぎ針編みのチュニックベスト


はい。
実はレース糸20番の作品です。
………
…………なぜこれをアトールファインコットンで編み始めたのか、さっぱり謎です。
せめて、HAPPY♪コットンで編んでいれば、見本に近い物が出来ただろうに。。。

たしか、手元に編んだことのないアトールファインコットンがあったから、試してみたくなっただけなんです。
ちなみに糸も編み心地もふっかふかですよ。アトールファインコットン。
ハニーテイストよりも弱冠太めな感じ。

で、

090709_1.jpg

身頃に突入しました。
ぐるっと一周編んでいくので一辺が長く、さっそく挫けそうです orz

編み地、途中から模様が変わっているのがご覧いただけるでしょうか?
そこから下が今日編んだところです。

今6段くらいで、総勢41段くらいあるそうです。
・・・・・・やっぱ挫けそうです。

ぐるぐる編みも、なーんにも考えたくない時には、いいんだけどね。


飽きたら、先に肩紐でも編もうと思います。


------
お買い物情報~

【BOOK】Hand made 手あみスタイル


コマドリさんちのこれが気になって気になって気になって仕方ないんだけども。
楽天ブックスにもamazonにもヴォーグ社にも影も形もない。
もう買えるのか?? 予約だったら泣くよ?


9時からはコマドリさんちの旧アンダリヤ祭りです。
1個199円!お見逃しなく。

旧アンダリヤ


意外と、ナチュラルカラーの個数が多い。

旧アンダリヤラフィー


旧アンダリヤツイン



期間限定セール! ニッケビクター エクセルミックス


そんなに何度も出てくると、買い足したくなるじゃないか!


期間限定セール! ダイヤ毛糸 マスターシードコットン


買ってみたーい!
でもコットン糸ならまだまだ家にあるので悩む。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/09 00:16] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<かわいい頂きもの & レース糸と根気とわたし。 | ホーム | 先に、お買いものネットバッグ完成☆ from かんたんニットワードローブ はる・なつ >>
コメント
旧アンダリア、即効売り切れていたらしいですねー。残念。
(私がチェックしたのは19時でした・・・ナメすぎ・・・・)

コットンそんなにふかふかですか??欲しくなりますーーーー。
もうコットンだらけで、本当は冬糸を買いたいんですけどねー。
悩む・・・・・。
[2009/07/10 00:35]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆るしあさん

数分くらいで売り切れだったみたいですねぇ。
どれくらいの人が参戦しているのか知りたいものです。

アトールは他にくらべて太さがあるのでほんわりしますよ~
でも、そろそろ冬糸欲しいですよね。
ちょっと気が早いようで、毛糸屋さんにはまだあまり売ってないけど(笑
[2009/07/12 09:31]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

