スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
毛糸プレゼント企画の草案 と、ちょっとした報告
そういえば、あえて報告することなのかどうなのか不明なのですが……






結婚しました。






マジです。
とりあえず入籍だけー。式はそのうち考えます。
わたしは特にやりたくないけど。(え?

とゆーわけで、わたしの本名知ってる人、苗字変わりましたので、
ちょっと記憶の隅にとどめておいてください。





ポームレース糸の編み物はサックリ諦めました。
どう考えても日曜までとか無理じゃん?と我に返ったからです。

これくらいは編んだんですが……

090711_1.jpg

細かい……細かいよ……
でも、出来上がったら絶対かわいい。



で、いまいち編み物が手に付かないめずらしい日だったので、さっくり止めて例の企画のプレゼント品を考えてました。
(※話がわからない人はこの日の記事を どうぞ)

現状の候補。
(仮決定なのでまだ変わります。あえてタグは見えないようにしてある…けど…バレバレのもあるw)

090711_2.jpg

えらいカラフルな色合いになったのは、もともとは偶然、後ろ半分くらいはちょっと作為入ってます。
もう手に入らないだろうアレとか入ってたり。

実際にプレゼント企画として出す時は、ちゃんと銘柄(?)まで発表しますのでお楽しみに♪


相方がこれを見て、「毛糸在庫の1割くらいは減るのか?」って言ってましたが……
うーん、減らないんじゃないかな?w




だめだ、さっきよりかなり増えたから、写真撮り直そう。

090711_3.jpg

まだ増やそうかと思ってるんだけど………ん?
これ、どうやって送るんだ……?(汗


----
週末お買い物情報~


[共同購入] 絹100%中細!最終価格30%OFFの1,386円(税込)!


マシュマロピンクが200gある。
これだけで何か作れるものか(ストールくらいなら大丈夫?)、買い足すべきか。

でも買うならピンクベージュが気になる。(ぉぃ

[共同購入] 絹100%極細!最終価格は30%OFFの1,386円(税込)!


パウダーピンクが100gあるのだけど、これだけではしょーじき何も作れないので、買い足そうかなー…?
あの頃(<100gコーンだった時)もう少し安くなかったっけ? 気のせい?

調べたら100g 2,190円(タイムセール価格)だった。 うむー。

[共同購入] 絹100%ブークレー中細!最終価格は30%OFFの1,666円(税込)!


このブークレーってあんまりポコポコしてないのかな?
質感がいまいち不明。

ダレにくい、っていうのが気になるね!


[タイムセール] クラフト・ブークレー 50%OFF


商品紹介ページにある、ラッピング利用のがカワイイ。
あれやりたいなー。
お安いし、同梱で1本ずつ買ってもいいかも。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/11 02:08] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<視力と編み物 | ホーム | かわいい頂きもの & レース糸と根気とわたし。>>
コメント
おめでとうございます~!!
ご結婚おめでとうございます!

お仕事の方は旧姓のままでされるのでしょうか?それとも新しい名前でデビュー??

私はメンドウだったので、ずっと旧姓のままで1年くらい仕事してて、仕事辞めてやっと通帳とかもろもろ苗字変えたら、やっと慣れてきました。

なにはともあれ、おめでとうございます!

それにしてもプレゼント毛糸の量、すごいですねー!!
着払いでもいいから当たりたい~!!(笑)
[2009/07/11 03:10]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ご結婚おめでとうございます♪
以前、リッチモアのベストアイズコレクションの情報を教えて頂きありがとぉございます
私もキャミドレス頑張って編んでます
段々形になるにつれて嬉しくて♪続き頑張って編みます☆


すごい量の毛糸ですね
私も着払いでいいから当たりたいです
[2009/07/11 06:30]| URL | リュリュ #- [ 編集 ]
えってっきり人妻だと思っとりやした・・・・・

それはそれはおめでとうございます
結婚式はめんどくさいからやりたくない?・・・分かります
でも1度言わず何度でもウエディングドレス着たいのはわたしだけ?
だってその頃が人生において一番きれいだったんだもの

豪華なお糸さま
いやー欲しい
だけどひょっとすると近々に入院するかも
参戦できないかも
そうすると悲しい・・・・です
[2009/07/11 08:55]| URL | sachiko(幸子) #- [ 編集 ]
おめでとうございます
はじめまして!ときどき読み逃げしてます>汗
ご結婚されたんですね~~~おめでとうございます☆やっぱ、一人じゃないっていいですよね~うふふ
毛糸も放出するんですか?ほ、欲しい・・・
[2009/07/11 09:57]| URL | まるこちび #- [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
かうしかさんのところからとんできて、
ほぼ毎日見ていたのに、コメントする
タイミングがなんか分からなくて(^_^;)
読み逃げゴメンナサイ。
でも凄く編んでいる物の趣味が似てるなぁと
勝手に親近感沸いてました。

そして、ご結婚されたとのこと!
本当におめでとうございます♪
最初はなれないこともありますが、
結婚生活楽しいですよ~♪♪♪
結婚7年目ですが、未だにオットLOVEです(照)
オットはどうも動物飼ってる感覚らしいですが。

私もこの間オットに買いためていた糸在庫が
みつかって、叱られました・・・。
一生分編んでも足りないくらいあるかもです。
私も今度放出しようかなぁ~。
[2009/07/11 11:50]| URL | caosu #- [ 編集 ]
わぁお☆
おめでとうございます(>_<)
一緒に暮らされてるのかなぁとは思ってましたが(*ノωノ)
私も結婚式に憧れが無いのですが…
でもドレスくらいは着てみたい気がします。
いつになるやらですけど(笑)
末永く仲良しさんでいられますように☆

ポームレース可愛いですね~
いつも手芸屋さんで触ってみて、ふかふかさらさら(うっとり)
で棚に戻してます(こら)
編みやすいですか?うちの相方にクリスマスのプレゼントでねだろうかなともくろんでます(笑)
[2009/07/11 12:14]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
よよよよ~
いいじゃな~い(*´艸`*)新婚さんですね♪

おめでとうございます

もう
クールにカキコしてるから思わず笑っちゃったんだけど(´∀`)うんうん。
結婚か~(っと当時を振りってみたけれど何のときめきもない私・・・)

あっ!とそうそう
こないだカキコしていたコマドリちゃんの
【BOOK】Hand made 手あみスタイルコレ買えましたよ~
ってか今日到着しました。
ご報告までに・・・

プレ企画楽しみにしてるワン。ってかふとっぱらすぎまふ~♪

[2009/07/11 18:36]| URL | sakururu #- [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして!!編み物初心者のアスティーと申します。

結構前から、楽しく拝見させてもらってました(〃∇〃)
なかなかコメントするのに勇気が入りまして・・・今になってしまいました(+o+)

キャミドレスがと~~~~ってもかわいくて、くぎづけでした(*'▽'*)わぁ♪
影響されてベストアイズコレクションvol99を探したけどなかったです(T_T)

あと、結婚おめでとうございます!!
私も結婚式やらなくてもいいかなぁ~って思ってた人ですが、実際やってみて、やってよかった!って思いました。
準備期間2カ月半のスピード結婚式でしたけど、こだわりとかがなければ案外できちゃいます♪♪

またお邪魔させていただきますね~!!
[2009/07/11 19:01]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
うわーーーおめでとうございます~~!!!
以前に一緒に住んでるって書いてたから近々結婚するんかなーって思ってましたが、こんなにさっくり報告があるとは。
でも浅見さんらしいw
プレゼント用毛糸、すごいですねv-12 欲しいけど・・・自分の在庫糸をみると参戦してはいけない気もしますが・・・でも魅力的だわ・・・
[2009/07/12 01:01]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆るしあさん

ありがとうございます~
お仕事自体は旧姓のままですが、そうとはいえ雇用保険とかは全部新姓に変わるので、メンドイ手続きを色々してきました。
おかげでどっちの名字を使っていいのやら悩む時がありますw

ちなみに、本名よりもハンドルネームの方がしっくり来る今日この頃……(コラ

◆リュリュさん

お祝いの言葉ありがとうございますv
こちらも教えてもらった情報なのでお礼には及びませぬ。

キャミドレス、めっさカワイイので頑張ってください!
一辺が長いので大変だけど(笑

◆幸子さん

既婚者っぽい言動をしてましたよねー。
なんで、一回独身ですって書いたことがあったので、一応今回のように訂正をしてみました(笑

体型がアレなら、ドレスなんて着まくりたいんでしょうけど……
その辺諦めてるんで、自分が着飾ることにはあまり興味を持たないわたしです。

入院されるんですか?腰で?
何ならその前に、先に入札(?)されていっても構いませんよー。
中身確認は出来ませんけど。
むしろお大事にしてくださいませ。

◆まるこちびさん

はじめまして、ご来訪&お祝いの言葉ありがとうございますっ

玉数的には、毛糸より若干コットン系の糸が多いでしょうか。
セール時価格で計算しても、結構いいお値段ですよー、ふふふ。
[2009/07/12 10:18]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆caosuさん

はじめまして。
わたしもcaosuさんのブログ、kaushikaさんのところからちょこちょことお邪魔させていただいておりました。
レーシーキャミが可愛かったですよ! ダブルベストもキレイなので楽しみにしてます。

お祝いの言葉ありがとうございます。
うちの相方も動物飼ってる感覚らしいです。言うこと聞かない気まぐれ猫みたいなの。

caosuさんも結構福袋で糸買われてましたよね~
わたしは全然福袋買ってないのに何故こんなにある? って感じですよ(笑

◆miuさん

ありがとうございます。
結婚式自体というより、披露宴がイヤなんですよねー。
あれは新郎新婦の恥ずかしい過去を面白おかしく酒のつまみに楽しむ祝いの場だと思ってます。(ぇ

ポームレースは細さを除けば編みやすいです(笑
普通のポームは、私的には結構糸割れさせてしまうし編みにくさを感じるんですが(編み地はふわさら)、こっちは平気。
オーガニックコットンいいですよねぇ~。

◆sakururuさん

ありがとうございます。
ふふ、新婚さんです。
あんまり自覚はないけど(笑

本買えましたか。
店頭で見てからにしたいと思って本屋をこまめにチェックしてるんですが、入りませんなー。。。

毛糸放出はあれですよ。
どうせ出すなら欲しい!って思ってもらえる物にしないと!(無駄なサービス精神

◆アスティーさん

はじめまして!
HP拝見しましたが、初心者さんとはいえ小もの色々完成させてらっしゃいますよねー。すごい。

お祝いの言葉ありがとうございます。
結婚式いいですか。んー…実際やれば、お祭り的でいいものだろうとは思うんですが、どうしても面倒くささが先に立つわたしです(苦笑
旦那の実家はやりたいようなので、夏帰郷時くらいにまた考えますの。

vol.99ないんですよね…
探してる時に、柳屋さんかどこかで、作品番号が分かれば注文時にコピーを同封できると言われました。

ぜひまたいらっしゃってくださいませ。
初心者同士仲良く(笑

◆☆rxxさん

やっぱり感動的に報告しないとダメですかねw
でも入籍という手続き自体にあまり何も感じない鈍い子なんです。

糸は……どうなんでしょうね?
在庫あっても欲しい時は欲しいし、新作出たら欲しいし、セールでも欲しい(笑
そんなものだと思ってますw
[2009/07/12 10:43]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

