スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
かわいいベビーシューズ、完成しました☆
今日は変わったものを編んでみました。

090713_1.jpg

ベビーシューズです。


なんかですね、同じ会社の人に第二子が生まれたそうで、先週社内でお祝い金を募ってたのですよ。
面識があるだけくらいの方なのでとりあえず一口入れておいたのですが、そのお祝いを現金で渡すと聞いて、こー、ものづくり好きっ子の血が騒いだというか。
お金って、一番助かるのでいいと思うんだけど、ちょっとつまんないじゃん?
なんで、ついでにこの程度のプレゼント品を添えてもらおうかと思って。

来週持っていくので、一緒に渡したってくださいませ。>総務のお姉様方。


パステルオーガニック(アイボリー)


糸はこれ。
やわらかくて編みやすかった。
しかも1玉(25g)弱で出来たよ。

セールになったらまた買うわ!(<その前に今あるピンクと紫を編みましょう)


出典はこれ。

[パピー発] 手編みの本。(vol.2)

(当然、売り切れ)

39のベビーシューズを単色にして、刺繍なし。
元は紐とかピンクなんだけど、男の子って聞いてるんで、一色で。
青系持ってないのよ…。

上記のパピーの本はいい加減古本でしか手に入らないと思うけど、川路ゆみこさんの作品なので、川路さんの本探せば、似たようなのがあるかも。


かるーく、ラッピング。

090713_2.jpg

何か一目で分かるように、透明フィルムラッピングにしました。

見づらいけど、sakururuさんちの「白ひつじさん」という毛糸をリボン代わりに。
大きなループヤーンがすごいカワイイのです♪



あ、あとですね。
楽天懸賞当たりました。
camelさんに続いて、2度目。

当たったのはハチミツですが、意外と当たるもんだなーと思ってます。
応募してみるものだね!


-----
お買い物情報~

お楽しみBOX☆3000円(税込み) 【限定5個】


おなじみZAKKAストアーズの福袋。
月曜18時から。


【リッチモア】2009廃番毛糸 カシミヤ ラメ 再値下げ58%OFF


15日から。


【BOOK】Hand made 手あみスタイル


sakururuさん情報ですが、買えるそうです。(もう届いたそうです
欲しいけど、中見てからにしたいわたしは、わきわきしてます。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/13 00:00] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<青のコットンチュニックベストを編み編み~ [10/41] | ホーム | 視力と編み物>>
コメント
凄くかわいいです!!!
私も友達が妊娠したときに
お祝いに作ろうと思ったんですが
その頃カギ針全然だめだったんで
諦めたんですよ。
なんか飾っておくだけでもいいから
一度作ってみたいです。

手編みスタイル、こちらで拝見して
凄く気になったので、この間のコマドリさんのアンダリヤ争奪戦の時に同梱してもらって
今日届きました。
冬物の本ですが、凄く可愛かったですよ。
今度レポしますね。
[2009/07/13 19:08]| URL | caosu #- [ 編集 ]
◆caosuさん

ありがとうございます~♪
わたしは逆に、棒針編みが出来ないので色々諦めてシューズにしました(笑
このシューズ、とじはぎなしでカンタンですよ。

どの本かで、ベビーシューズをポプリ入れにしてるのがあって、そういう使い方もあるんだなーと思ったことがあります。

手あみスタイルレポは是非お願いしたいです!
そろそろ誘惑に負けて買ってしまいそう(笑
[2009/07/14 01:11]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

