スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
青のコットンチュニックベストを編み編み~ [10/41]
この暑いのに、電車の中では冬糸の編み本をガン見しているわたしです。

ニットコートとか。
アランマーガレットとか。
モヘアの糸とか。

周りの方が覗き込んだらさぞかしビミョーな気分を味わうと思いますが、読みたいんで読みます。

人並みには暑がりなんですが、クーラーにちょっと弱いんですよ。
真夏の電車はなるべく弱冷房車に乗りたい……。

話は戻って、実は結構冬糸が欲しいのです。
でも、まだあんまり売ってないんだよね……。ユザワヤにはある程度あったけど、在庫数は少なそうだったし、キンカ堂はモヘアはあるけど、まだスターメツイードとか置いてなかったしなー。
8月になって冬向けの新刊が出てくれば、増えるのかしら?

まぁ、無理なものは無理だし、わたしも実際真夏に毛糸を編むのかはわからないので、とりあえず保留です。




さて、今日は青のコットンチュニックベストを進めました。

090714_1.jpg

10段/41段。
先が長い………。

一応模様編みB部分が終わって、あと模様編みCを31段です。
縁編みカンタンそうだし、それ以外だと肩紐とじつけるのと、ボタンつけくらいなんで難しくはないかなー。
1日5段進めたとして、6日強。仕上げ入れると7日。。。

もうちょっと頑張って、1日くらい縮めたいな。



うしろはこんな感じ。
三角になってるのは胸元だけで、うしろは四角です。

090714_2.jpg

しっかし、この糸、やっぱ真夏には暑そう……。
着られるのは9月以降かなぁ。




あと、左メニューの下の方に、楽天ウィジェットというのを入れてみました。
ブログから、勝手に中身を作ってくれるとゆー、どういう作りになってるのか是非見てみたいシステムに興味が沸いたからです。

基本的に編み関係なんですが、たまに変なものが入っていて笑えます。
枕とかバッテリーとか、PCソフトとか。
いったいどこから引っ張ってきたんだろう?


-----
お買い物情報~

予約注文:ニット・プロ 付け替え式 輪針 ジャガードケース(ブラック)入りデラックスセット


予約してやった!!
わたしはこの黒ケースが欲しいんです。
絶対黒。でも、もし白ケースがあったら白に走ってたかもしれない。

ついに買っちゃったーって感じですが、後悔は無いので良しとしましょう。
尖ってる針はわたしと相性いいはず。


ホワイトアルパカ100%


欲しい……けど、前マラソンで買ったアルパカ白あるしなー……。


期間限定セール! ニッケビクター エクセルミックス


期間限定セール! ダイヤ毛糸 マスターシードコットン


セールは明日の朝まで!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/14 00:55] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピエロにアイリッシュリネン極細 登場?! | ホーム | かわいいベビーシューズ、完成しました☆>>
コメント
ニットプロかぁ・・・・・いいなぁ。

これだけ巷でウワサになっていると、私も欲しくなりますー(ミーハーなんで・・・・)

輪針でループの部分を付け替え可能なのって、日本製であるんですかね??
ヴォーグで次のレッスン時に輪針を買わされる運命なので、ちょといいなぁー・・・・・とかおもっちゃったのですが、お値段が・・・・

[2009/07/14 02:02]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆るしあさん

わたしもミーハーで買ってるんで(笑)、使い勝手云々は知りませぬ。でも、見てる限り評判いいですよねー。
高いお道具を集めるのはむしろ性分というか趣味というかw

付け替え輪針、わたしは日本製のにはお目にかかったことがありません。
addiかなんかはあったと思いますが……。
[2009/07/14 21:45]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

