スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ねっとばっぐ の ただしくない つかいかた。
ふと、思い出したことがあります。

みなさん、わたしの好きな色と言われたら何を思い浮かべるでしょうか?
十中八九、「ピンク」という答えが返ってくるような気がしてなりません。
もしかしたら、たまに「黒」「白」もあるかもしれませんが。


でもね。
わたし、小学校高学年~高校くらいまでは、ずっと「青が好き」って言ってたんです。
青コットンチュニックを編みながら、そんなことを思い出しました。

小学校上がるまでは絶対ピンクらぶ!だったんですが、女の子って中学あがる頃までには一旦ピンクから離れると思いません?
ピンクってこどもっぽーい、みたいな共通認識。
実際、中学生女子にアンケートとると、好きな色上位に青が来ると思います。ピンクの反動的に(?)

当時は実際青が大好きでした。(別にいま嫌いなわけじゃないけどさ)

転換期はたぶん18の時。
やっとというか、気づいたのです。「わたし青い服似合わない」って!(笑
肌色的に、なんか似合わないのですよ。
気づいたのが留学中だったんで、白人のみなさんと比べて特に、だったのかもしれません。

以来、青い服を避けるようになり。
青自体からもちょっと遠ざかったような気がします。

その時点では、まだピンク好きには戻っておりませんでした。


…………長くなったので、わたしがピンクラヴに戻るまでの話はまた明日。




さて、本題。


今日は新しいものにトライして見事玉砕したので、お見せ出来るものがありません(涙
今から編み直すとか、ぜったい無理だし……

仕方ないので、先日編んだネットバッグのその後について少しお見せしたいと思います。

編んだ物は、大抵編むことで満足してほとんど使うことをしないわたしですが(<キャミドレスも放置)、ネットバッグは無駄に使ってみました。

090715_1.jpg

…………ん?


よくわかりませんね? もっと寄ってみましょう。



がおーーーーーーーー

090715_2.jpg

というわけで、入っていたのはグルーミーでした。


いやー、タマネギ入れてみたんだけど、数が少なすぎて面白くなかったのよネ☆

それにしても何とゆー無駄な使い方。
ぬいぐるみ持ち歩きにはいいかもね!(わたしはグルーミーを片腕に抱いて、ひとりで電車に乗ったことがありますが……。

誰か、有効活用してやってください。。。。。




そういや、左メニュー下部に昨日設置した楽天ウィジェット、面白いですよ。
なんで睡眠関係グッズが多いのかと思ったら、もしかしてわたしがいつも「もう寝るー」って言ってるからか?(笑

手芸関係品がいいっちゃいいんだけど、ピエロさんとかピエロ妹さんとかのよく知ってる糸がぐーるぐる回っててもつまらないのですよ。
自分で全品選ぶのも出来るんじゃないかとは思うんだけど(<未確認)、知ってるもの並べるより、何が出てくるかシステム任せにした方が面白いし、新しい発見があるかもだし。


-------
お買い物情報~


ピエロの超人気糸、ベーシックコットン に新色が!!!
ビスケット、カフェオレ、ココア、ビターチョコです。

15日20時から販売開始。




1つ前の記事でアイリッシュリネン極細について書いたけど、まー、一応もう一度。

アイリッシュリネン極細




スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/15 02:05] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<青コットンチュニックの裾拡がりを愛でる日。 | ホーム | ピエロにアイリッシュリネン極細 登場?!>>
コメント
ピンクが似合わない(TT)
私はピンクが似合わないので「ピンク好き」時期が無い女の子でした。
サーモンもしかり…でオレンジ色着ると色黒になるし
女の子色(?)とは無縁でした。
大人になって濃い目のローズとか、ワインならOKだと気付きましたが
好きだから似合うのか、似合うから好きになるのか…

アイリッシュリネンの色は好みのものが多いので
こちらの一個前の記事で紹介されているのを見て即、行ってきました♪
もしタイムセールがあったら
今度は出遅れないよう、私も買いたいです^^
[2009/07/15 10:17]| URL | 夜鳥 #9G.5i2f2 [ 編集 ]
私も昔青大好きで、というか寒色系の色が好きでよく着てました。
そしたら反動で、30過ぎてから、急にピンクとかフリフリ~とか好きになっちゃって。
さすがにフリフリの洋服は、最近は着なく(否、着れなく)なりましたけど、ピンクは
やっぱり好きですね。
青も好きなんですが・・・私も客観的に見たら
似合わないと思うんで、アクセントカラーとか
小物で入れてます。
最近はなんかしりませんが、緑に心惹かれてます。色も流行りとかあるんでしょうかね?

アイリッシュリネン、いい色合い多いですよねー。でもなんかちょっと待ってたら共同購入とかでセールやりそうなんで、少し我慢してみようかな(って買う気満々ですね・・・)
[2009/07/15 18:40]| URL | caosu #- [ 編集 ]
◆夜鳥さん
好きな色でも、肌や髪の色合いで似合わないことはあると思うのですよ。友達が以前カラー診断?とかして、大好きなパステルカラーが「全く似合わない」という診断で意気消沈してました。。。

最近、ピエロしゃんはひみつノート♪って言ってセールを多く出してくるので、わたしもセール楽しみにしてますよ!
夏は毛糸屋にとっては鬼門らしいですからね。。。ピエロとか見てるとそうは見えないけど。

◆caosuさん
なんか、そのとき惹かれる色には意味があるらしいですよね。カラーセラピーって確かピンと来る色のボトルを選んで診断とか、そんなのだったはずです。

わたしもアイリッシュリネン買う気満々ですよ~。共同購入は是非やってほしい……そうすれば、7月の楽天お買い物ラリーも稼げますしw
[2009/07/16 00:42]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

