スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
青いチュニック、身頃折り返し地点。
最近、暑いですねー。
暑いって聞くと「えー」って思うのが普段なのですが、今日は達観したように、「暑くない夏なんて夏じゃないし!」と思ってました。

夏って、陽射しが強いから、影が地面にくっきり映りますよね。
その、陰影の強い感じが好き。
木漏れ日とか、綺麗。
四季のある日本に生まれてよかったなーと思います。

あと、汗をかいたグラスの中の氷が溶けて、カランって音をたてるの、あれ好き。
そして、その音をキライと言った人のことを思い出します。
わたしがまだ20代前半の小娘だった頃にweb上で知り合って仲良くしてくれた、年上のおねーさん。
すでに連絡先も分からないんですが、彼女の書いていた「10年かかってわかること」というエッセイ(?)。その中に、夏がキライ、氷が溶けて音を立てるのがキライ的なことがあったので、連動して思い出しました。
今度実家に戻ったときは、もう一度連絡先を探してみようと思っている今日この頃。



なんだか全然わからない感傷的な話から始まってしまいましたが、はりきっていきましょー!


今日の状態。

090717_1.jpg

現在、胸切り替え下部分が、22/41段終了です。昨日から4段編みました。
21段目から、かぎ針も4/0号に持ち替わりました。
あと19段~~


ちなみに、白く見えるのは段数マーカーなんですが、位置のせいでボタンっぽく見えますね。



来週末くらいまでには編み終えられそうかな?
それはいいけど、他の編み物に全然手つけてないんだよねー。
プレゼント企画に向けて、小ものを編まないと!



----
お買い物情報~

【純毛毛糸だけの闇鍋福袋】前代未聞~ギンガム毛糸が計40玉で3150円!~☆


この時期に純毛のみとは……ギンガムさんも勝負師ですな。
ま、オフシーズンだから安いんだろーけどさ。


そういえば、かんざわさんちにニットプロのコネクターとか付け替え式輪針単品とか色々入ったようです♪
どっかのタイミングで40センチコネクター買おう。

かんざわさんちのニットプロ一覧



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/17 01:43] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「あめる和紙」を編んでみた。 | ホーム | 青コットンチュニックの裾拡がりを愛でる日。>>
コメント
素敵ですね(*´ω`*)
とてもかわいい色ですね♪

かぎ針編みはどうも苦手なもので…

そういえば以前にコメントした際になぜか浅見さんのURLがついてて申し訳ございませんでした(;´Д`)

何故なってたのか未だに原因不明です…(´;ω;`)ウッ…
[2009/07/17 02:57]| URL | ミユスケ #- [ 編集 ]
◆ミユスケさん
こんばんはー、ありがとうございます♪

わたしには棒針を編めるのがとってもスゴイのですが(笑
結局は慣れの問題なんでしょうかね?

コメントのURL、またおかしくなってしまっていますね?
先日見た際、ちゃんとミユスケさんのブログに飛べていたので、不思議というよりは多分何かおかしいんだと思います。
とりあえず、FC2に問い合わせメール出しておきましたので、お気にせずにいただければ……。
[2009/07/20 02:05]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

