スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「あめる和紙」を編んでみた。
今日は薄曇りの過ごしやすい陽気の朝でしたが、元気よくセミが鳴いていました。
もう夏本番だなー。

小中学校は、もう夏休みですかね?
わたしが学校行ってた頃は、24日くらいまで学校あった気がするけど。


さて、今日はチュニックは置いといて、『あめる和紙』を編んでみました。


昨日、うらら Part.2 を買うついでに、今更買ってみたんですよ、『あめる和紙』。
白しか残ってないので、白を。

買った人多いはずなのに、編みレポってほとんど見てない気がする。

廃番特価 あめる和紙



見た目はこう。

090718_1.jpg

写ってるかぎ針は4/0号。ちょっと細めな感じですね。


で、まぁ、こんな感じにぐるぐると。
ちなみに、これは2本どりで編んでます。

090718_2.jpg

エコアンダリヤと違って、編み心地は硬くないですね。

糸で触ると「和紙!」って思うんだけど、編み地はサラサラして麻っぽい手触り。
やわらかいんだけど、ハリは残っていて、くたっとしすぎない。

アンダリヤラフィーの代用で、ツヤなしのものを編みたいときにいい気がする。
細さが違うので、そこだけ気にして直せればOK。



今編んでるコレは、さくさく編めば連休中に完成しそう。
出来たらプレゼント企画品にまわそうっと♪



同時にうらら Part.2(これがメイン)と、キラキラヘンプのフレンチオレンジローズ買ったんで、編み始めたら同じように編みレポしますねー。


-----
お買い物情報

今日は多いので覚悟して!(これでも控えめなのに……みんなセールしすぎ。

週末特価!! リネンサーフ リッチモア毛糸


大人気なのかしら?


週末特価!
ゆりかごオーガニック
ひだまりオーガニック ダルマ春夏糸


420→210円、399→199円だよ!
お安いねー!


週末特価!!
アクアモード 棒針33cm
アクアモードクロッシェかぎ針 クロバー



見た目は文句なしにかわいい。欲しいくらい。
あとは編み心地がどうなのかなー?

棒針はどうか分からないけど、かぎ針なら使えそう。


週末特価!!
ETIMOかぎ針セット
ETIMOレース針セット ロイヤルシルバー




週末SALE 70%OFF!上品な仕上がり オリムパス*シルクビジュー“冴波”


色番6だけなら、こっちのかんざわさんのの方が安い。


【ワケあり商品】
フルシーズン使える暖かな起毛タイプの手編み糸(20g巻き)が
75玉で1500円です。



これに気づいてなかった!
20日までの限定セール。

この記事に書いていた糸ですね。
あと、この日にちらっと編んでる。

欲しいんだけど、75玉ってさすがに多いよ(笑


週末タイムセール
S324(絹 紬糸 中細)
S323(絹 紬糸 合太)

 

ピエロの絹カセが32%OFF!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/18 03:00] | 編:小物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<完成! 「あめる和紙」のかわいいポーチ♪ | ホーム | 青いチュニック、身頃折り返し地点。>>
コメント
私もついついこの編める和紙の黒を購入しちゃったので、編みレポが凄く楽しみです。
早く編みたいなぁ・・・・。
もう何を編むにも、モヘアが・・・っモヘアが・・・っ。
もう必死こいて編むしかないです。
カギ針編みたいから、頑張ります。
それにしてもギンガムさんはいつも
訳分からん物出しますね(笑)
[2009/07/18 22:19]| URL | caosu #- [ 編集 ]
私も…
ついつい編める和紙黒白購入しちゃった人です(笑)
まさにエコアンダリアの代わりに使おうと思ってました!
早く和紙でカバン編みたいんですけど…
既にカバン編みかけが…4つ…うふふ…(壊)

ギンガムさんの闇鍋モヘア買い物かごに放置してます…
いくら巻き少ないとはいえ75玉!!
私の寝床が毛むくじゃらになりそうです(苦笑)
浅見さんがお近くにいたら毛糸分け分けして買えるのになぁと
都合の良い事を考えてます(笑)
[2009/07/18 23:43]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆caosuさん
モヘア!
ロンシャンヒロインいいですね~。
特にあのcaosuさんちで見た透け感がわかる写真!ちょっと欲しくなりましたよ、ロンシャン♪
あれだけ棒針編むと、わたしはかぎ針に浮気したくて仕方なくなりそうですが(笑

ギンガムさん時々、面白い/良いと頭おかしいの間くらいを狙ってきますよね。(<ひどい
あのアクリルモヘアじゃなくて、1玉280円する方のモヘアをセールしてくれないかな☆ってずっと思ってますw
したら買うのにーーー。

◆miuさん
やっぱり皆さん買ってますねー、あめる和紙w

あー、毛糸分け合えたらいいですね!
送料対策もカンタン! ビバ!

……関西と関東でなければ……(がくり
なんかちょっと、ロミオとジュリエットな気分。
[2009/07/20 02:12]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

