スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
極細祭りでレース糸
気づいたら、日本ブログ村> ハンドメイド村> 編み物カテゴリ で、ランキング49位(2/25 23:00時点)に入ってました。
すっごい! ランキング1ページ目だ!

これもひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげですよ。
ありがとうございます。

編む私だけではなくて見る人にも楽しんでもらうべく、まずはブログ毎日更新継続!ここからです。

「編み物」バナーを1日1クリックでランキングポイントが増えていきますので、お暇な際に気が向いたらご協力ください。
ブログ村からこっちに飛んでくる方でもポイントが入るっぽいよ?





さて、昨夜、さっそくレース針0号で編み始めたんですが、編み入れる鎖の場所を数え間違えたようで、あえなく解きました。
私的にすごーく、よくあることなんで、落ち込むまでもなし。 またやり直します。

しかしながら、
レース針0号ならぜんぜんオッケィ
とゆーことがと分かりました。
糸のせいかな?(エミーグランデ並でこんなん
レース糸


あれだ、レース針2~4号くらいなら、頑張ればいけるんじゃね? と、ちょっと気持ちが大きくなっています。
とりあえずレース糸、捜してきました。
レース糸

いくらなんでも細すぎだ自分!

写っている針はレース針0号です。


とりあえず、目算に
 「作品完成までちゃんと編み上げられるか?」
は含まれておりませんので、あしからず。




で、レース糸編みの前に、昨日見せた作品の正解発表。
昨日の時点では何か分からなかったけど、なんとなく形が見えるところまでいきました。

パイナップル編みのタイ

パイナップル編みのタイです。
私はとーぜん使いません。 知り合いに押し付ける用。

なんとこれ、指定糸がリッチモア シャンゼリゼ。

【リッチモア】 シャンゼリゼ (ここ、税込700円でお安め)


どんな糸かちゃんと見ずに、手元にあったエクシードウールがラメ入りだからって使っちゃったのですが、……まぁ、なんとかなりそう?かな?


出典はこれ。
ONDRI 『冬のニット小もの』


パイナップル編みのタイ




極細祭りの画像のアップは明日になりそうです。



余談

【ご要望多数のため再セール!! 72時間限定】 2/27~3/2
今度こそ本当に最終セールです!!
ニッケビクター エクセルミックス


さんざん買ったのに買いたくなる。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/25 23:53] | 編:小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<極細祭り と ぱいなぽー編み [追記済] | ホーム | 心変わりして、極細祭り参加?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

