スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ピエロの青コットンチュニック、着々と進んでます!
ピエロ編み図で編んでる、青コットンチュニック、裾部分30/41段まで進みました!

090720_1.jpg

キャミくらいの長さになってきました。

今日1玉編みました。
25g/70mの糸なんで全然たいしたことないんですが、なんとなく嬉しい。

こいつ、実は裾部分編み始めた頃はあんまりかわいくないかなーと思ってたんですよね。
でもここまで来るとかわいいわ。
編み地の模様っていうのは、ある程度の大きさで見ないとダメですね。



090720_2.jpg

裾部分アップ。
編み地、あんまりキレイじゃないんだけど、こう写真で見るとあんまり目立たないかしら……。

ま、とりあえず頑張りますよ。
終わり見えてくると、また気合い入るね!



あー、あと、うらら Part.2 なんですが………
棒針でちょっと編んでみたんですが、編みにくい……(涙
コットンだし(→伸縮性なし)、引き揃えみたいな糸だし(→巻き付いてる糸と元の糸がズレて大変なことに)、細いし(→棒針なら5号でも細いですよ……)、相当無理!
初心者が手を出す糸ではなかったということで!

しょーがないので、かぎ針で編んでみることにします。
もー2本取りでマットとかにしてやろうかな………




そういや、楽天は色々ポイントアップ目白押しでしたねー。
今日も
 ・ケータイ2倍
 ・楽天カード感謝デー 3倍
 ・スポーツ勝利 2倍
で、5倍は確定ですよ。

 ・7月お買い物ラリー 2~4倍
とかも、頑張ってる人は入るし。

また14時間限定3倍があればいいのにな。


これで、ポイント10倍ショップで買い物すると素敵な感じです。
キャンペーンリンクは左メニューに貼ってありますので、参照してください。



それにしても。



明日もお休み!
3連休ってイイ!




------
お買い物情報~

ダイヤ クチュール<エフ>


一回なくなったのに、また在庫増えてる。
白かグレーが増えたら買うのになー。

水色を買おうか買うまいか、何回迷っていることか……。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/20 01:29] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<毛糸玉お片づけ! 押し入れの様子は…… | ホーム | 完成! 「あめる和紙」のかわいいポーチ♪>>
コメント
うららpart2、レポありがとうございましたー。

糸の写真だと、太めでざっくり編む感じなのかなーって思いましたが、サンプル作品見ると、確かに細いですねー。

チュニックもゴール見えてきましたねー!
完成が楽しみです!
[2009/07/21 02:09]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆るしあさん

レポと言えないレポですいませんー(笑
店舗のレビュー見ても編みにくいってあったので、そんなに間違ってないと信じてます!
ローゲージでざっくり編めるなら、その方がいい気がします。
そもそも私にコットン糸棒針は無理ー♪

チュニック、あと少しなのに浮気しまくりです(笑
見捨てないであげてください。m(_ _)m
[2009/07/22 01:33]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

