スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
毛糸玉お片づけ! 押し入れの様子は……
3連休最終日。


生活スペースを浸食する毛糸玉たちをなんとかしなさいと、相方が押し入れの場所を少し空けてくれました。
3連休のどこかで片づけると言ってしまっていたので、今日やりましてよ。


まず、生活スペースにまで溢れかえっていた毛玉たちをまとめましょう。

090721_1.jpg

全部写真内に入り切らなかったから一部だけ。(<え?

片づけるために寝室に持ってきて、とりあえずベッドの上に置いたところの写真なんですが、床にもまだ色々置いてあります。
困ったネ。



とりあえず、しまえばいいのよ!!というわけで。

超 積 み 上 げ !

090721_2.jpg

ふー、一仕事したわ~~~


んとね、これ幅30センチ強、奥行き70センチくらい。
タテ?タテは……85センチくらいかなぁ……。
全部、隙間無く、糸!!

奥の下の方にはつぶれないであろうアンダリヤ系。
あと、巻の薄い硬めの糸も下。
どちらかといえば、コットン糸が下。

そんな感じですねー。


…………何か出したい時どうすんだ、これ。



あと、↑が押し入れ上段なんで、下段にも多少糸入れて、今編みかけの子達をテンポラリーかごにつっこんでリビングに置いてきて、それでも端玉の山が小1ケース……
どーしよ、この端玉ケース。。。。。。
さすがに、異なる1玉をいっぱい欲しい人はいないよねぇ? コースターくらいしか編めないし……。
居そうなら、プレゼント企画に回すのになー。



そんなこんなで今日は編めず。
また明日がんばるよっ。



------
お買い物情報~

ピエロさんちの純毛極細新色、出ました♪
200gコーン巻きって気になるよね。

毛糸ピエロ 純毛極細



コマドリさんちの大爆発セール。
朝10時スタート!

ami-amo コンパル


編みぐるみには確かに良さそう。
ウエア作るとなると、ちょっと考えないと使い途思いつかないなー。

ami-amo カントリー


カワイイんだけど、いまいちわたしの着たい色がないのでパス。

ami-amo カシミヤ ソフト


ちょっと欲しい。
フェルトみたいな、もあもあ感が良さげ。

ami-amo グラングラデ


玉だとわかりにくいけど、これ段染めなんですね。
これも欲しい。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/21 00:47] | 毛糸の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<使える物を編もう! ボディミトン篇 | ホーム | ピエロの青コットンチュニック、着々と進んでます!>>
コメント
こんばんはw
似たような光景を見て思わずコメントせずにはいられません(笑)。
私も、ラック以外に、
クローゼットの隙間に詰め込んでおります。
が、違ってるのが、
私は、小さめの段ボールを、開いてる方を手前になるようにして、
そこに毛糸をポンポン収納しています。
そうすると、途中にある毛糸も楽々取り出せるよ♪
いらない段ボールでぜひお試しあれ♪
[2009/07/23 01:16]| URL | さきたん #10T6q1Kc [ 編集 ]
◆さきたんさん
こんにちはー
実はこれも、奥下の方には段ボールが居るんです。手前に毛糸置いちゃってワケわからなくなっているだけで…(笑
段ボールを隙間なく上まで敷き詰めた方がいいですかねー?
見やすく取り出しやすく収納って難しいです…
[2009/07/25 12:30]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

