スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
秋冬新刊 2冊+α レポ!!「ヨーロッパの手あみ」「ナチュラルスタイル」
みんな気になる新刊!!
今日長いから、覚悟して!


まなかさんちで、「ヨーロッパの手あみ 2009秋冬」出てるのを見て、気になってたので買ってきました。

本屋にはまだ並んでないけど、手芸店は入荷はじめてるみたい。
先週末、キンカ堂でも志田ひとみさんの本と、Handmadeと、もう一冊何か見かけた気がする。

090723_1.jpg

「ヨーロッパの手あみ 2009秋冬」    日本ヴォーグ社 2009/9/17
「ミセスのセーター&ベスト vol.9」   日本ヴォーグ社 2009/9/22
「ナチュラルスタイル 手編みのニット」 ブティック社   2009/9/30

日付は、本に記載されている発行日です。
謎ダネ。


「ミセスのセーター&ベスト」は表紙のニットジャケットが気になったの。
あとはまー、ミセス向けっぽいので割愛。

このニットジャケット、ハマナカ ループルっていう新作ループヤーンで出来てる。
編んでみたい。

万一わたしに似合わなければ、母親に似合いそうな気がする。
……あ、結婚報告してないや。



で、本命 「ヨーロッパの手あみ 2009秋冬」から少なめに紹介。
他はまなかさんちとかで見てくださいv (<面倒くさがり

090723_2.jpg

これ編みたーい!
さすがにソレントみたく派手(?)だと似合わない気がするので、単色で室内着にするといいんじゃないかと。
かぎ針なんで、編めると思うんだ!

090723_3.jpg

比較的着られそうなカーデ。
秋冬ものなのに、意外と短袖とか袖無しもあるのです。

090723_4.jpg

あと、フリルテープのこのバッグ!欲しい!作りたい!
地がクイーンアニーで、フリルテープを一緒に編んでいくらしい。


次、「ナチュラルスタイル 手編みのニット」。
ハマナカのソノモノシリーズの本です。

090723_5.jpg

左編みたい。
わたし、アラン模様に弱すぎる……

090723_6.jpg

ベスト2種。

090723_7.jpg

かぎ針のジャケット。

090723_8.jpg

チュニック丈ベストとカーデ。

090723_9.jpg

これ、新作のソノモノ ツィードっていう糸!
買う!きっと買う!

今あるハマナカのツィードっていまいち手触りがごわっとして好きじゃなかったの。
ソフティツィード かな? ツィードバザールかな?どっちか覚えてないや。

ソノモノシリーズならきっとやわらかいと信じてる!


そんなこんなで、まだ夏本番を控えているのに、わたしの頭の中はすでに、

冬 糸

冬糸買おうぜ冬糸!
新作入荷したら、店舗に見に行くんだ!


【予約】 ヨーロッパの手あみ 2009年 秋冬


あとの二つはまだ予約すら始まってないみたい?

7/25現在、コマドリさんちで出ました!

ミセスのセーター&ベスト VOL.9


ナチュラルスタイル手編みのニット




---
お買い物情報~

アイリッシュリネン極細


セールにならなかった(涙)、アイリッシュリネン極細。
悩みに悩んで3色いく予定。

お楽しみBOX☆3000円(税込み) 【限定15個です】


ピエロ妹の福袋、23日の18時から!


スロータイムコットン【5玉パック】 ゆったり深みのあるオータムカラー


また新作コットンだ! 秋色だし、太めなのね。
色名が素敵。百入茶と小豆ほしい。

これはもう買えます。


その他、23日13時までのセール品。

ワクワク♪コットン


語るに及ばず。

キラキラヘンプ


これはですね、ちょっと遠目に見ると鮮やかなんだけど、よーく見ると糸自体はグレーの部分が混じってました。染めの関係かな?
そんなに近づいて見るものでもないので、問題はないけど、届いた時ちょっと驚いた。

ゴワとかザラとかなくて、さらさら。肌触りいいよ。

雑貨スラブ part.2


何度か編んでる記事があるので、そちらを参照してくださいな。

特価!!「ザバザバコットン」ハマナカ春夏毛糸


「ストレッチ性がありますので、編み乱れが少なく、 洗濯後の型くずれがありません。」
そんなこと言われたら買いたくなるじゃないか!!
コットンだけど多少編みやすいってことでしょ?

後継のかろやかコットンも同様なのかしら?


ダイヤ毛糸 廃番輸入糸 ami-amo カシミヤ ソフト 7月24日入荷分


再入荷。
ちなみにわたし、グラングラデいっちゃいました♪
届くの楽しみ。


50%オフ 在庫限りSALE毛糸 パピー毛糸 カルペディエム


カルペディエムで、この価格はそうそうない。欲しい!
が、この9番の色が他店舗で確認できないのよ……少なくとも去年より前に廃番になったってことかな?
編まない色買っても仕方ないし……


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/23 00:10] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<進まないボディミトン…… | ホーム | 使える物を編もう! ボディミトン篇>>
コメント
新刊早いよぉ
ちゃんとカキコしたのは
初めてだね(^^ゞ

新刊、まだ7月だっちゅーのに早いよ!
まだ、冬糸出てないのにぃ~~。
そいで、発売日前なのに、
大型手芸屋に行くと、もう出てるのは何故(・・?

カルペディエムって全色廃盤なの?
結構気に入っててたのにぃorz

ps お母様には早く結婚報告してね(^_^)v
遅ればせながら、ご結婚オメデトウゴザイマス\(^o^)/
末長くお幸せにねぇ~~(^^)/~~~
[2009/07/23 02:22]| URL | まなか #- [ 編集 ]
◆まなかさん
確かに、冬糸出てないのに新刊って、話がおかしいですよね(笑
でも、本は一刻も早く入手して、どの毛糸買うのか悩みたーーい!(<頭おかしな人みたいです

カルペディエムは、セールに出てるピンクが廃番色だったみたいです。全部じゃなく。

お祝いありがとうございます。
報告はそのうち…w
[2009/07/25 12:32]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

