スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ピエロ新作:アイリッシュリネン極細 レポ!
みなさま、明治製菓のコパンのCMをご存じでしょうか?

「小さくったって、一人前~♪」

っていうアレです。


うちではアレがブームなのですが、

わたし 「小さくったって、一人前~♪」
相方  「きくったって、半人前~♪」

……………ん?
お察しのとおり、歌詞がちょっと違いますw




さて、アイリッシュリネン極細、届きました。
買ったのはこの3色。

アイリッシュリネン極細



お色味なんですが、
090725_1.jpg
こんな感じ。

オールドオーキッドの色味が、思ったより赤寄りでした。
赤紫?ピンクパープル?そんな感じ。
初めて見た瞬間、「あれ?」って思うくらいには違った。

アンティークグリーンは、写真の通りというより、わたしの想定していた通りの色だったので私的には問題なし。
よーく見比べるとショップ画像より心持ち濃いかな?

アイボリーは、ショップ画像通りと思って、まぁまぁいいんじゃないかな。
でも真っ白じゃなくて、フラックスみたいなリネンの色を混ぜた感じ。
くすんだお色味ですね。

ショップ画像は全体的にちょっと青みがかっているので、それを差し引いて考えられると良いと思います。



画像見てわかるとおり、ほんわり艶があります。
かるーく編んでみたんだけど、そっちもちょっと艶が見受けられる。キレイです。

糸が細いので、編み地はやわらかい。
で、こちらもやっぱり糸が細いため、ちょっと重めの綿系にあるようなくたっとした落ち感はなく、ふんわり軽やかな感じになりそう。

首になでつけてみたりもしたけど、チクチクとかザラザラ感はなし。
さらっと柔らかいです。

例のストールを編みかけまして、本当はこちらでお見せしたかったんですが、今日は無理!
こんな深夜にこの細い糸を編むもんじゃありません!!

また明朝トライし直しますよ、ハイ。



ちなみに、前のリネン極細は持ってなかったんで、比較はできません!




---
お買い物情報~


ピエロさんちのクリアランスセール、始まってます!

毛糸ピエロ♪HAPPY SALE会場

羽衣、スーパーコットン、ほんわか、コットンスマイル、ひだまり、などなど色々な糸がこれでもかってくらいセール!
これ以上コットン糸は要らないような、でもスーパーコットン欲しい!(<ぁ


ピエロ妹のクリアランスセール!
25日18時から!!
サマー クリアランスSALE♪

エコアンダリヤ、うきうきコットン、ふんわりコットンタイム、コットンジュエリー、ナチュラルブークレー、コットンジュエリー段染め、きらきら☆キャンディ、コットンブークレー、クラフトコットン
と、セール品目白押し!!


 在庫特価!!「ティティクロッシェ」ハマナカ春夏毛糸


かんざわさんちで在庫特価祭りスタートの予感!


ミセスのセーター&ベスト VOL.9


こないだちらりと見せた新刊、コマドリさんちで出ました。
希望があればレポします。

ナチュラルスタイル手編みのニット


コレも出た。
こちらはこの日の記事を参照。



いい加減、死にそうに眠いので寝ます。
明日起きたらコメント返しますので、ご容赦を。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/25 03:54] | 毛糸の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新刊「今編んで着たいニット」レビューと、ボディミトン完成☆ | ホーム | 進まないボディミトン……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

