スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リネンサーフのボレロ、2玉目編み終わり。
なぜか、リネンサーフで編んでるボレロ、2玉編みきりました。


平日なのになぜ1玉も編んでるんでしょうか?わたし。
あんまり早いと、急に失速しそうで怖いです。


090728_1.jpg

これでおそらく、身頃の半分くらいは編めてます。



リネンサーフのちょっとシャリシャリした感じが楽しいのか。
ネット編み模様が可愛いからなのか。
6/0号で編んでるから楽なのか。

たぶん、全部じゃないかと思うんです。
人生とっても楽しいです。


090728_2.jpg

編み地。
見づらいけど、ピコットがいるんですよ~~ピコット好きv

ピコット嫌いな人多いですよね?
わたし好きなんです。あのぴょこっとしたの編むの。


さくさく進むといいな~♪



あっ、そうだ。
昨日、池袋ロフトの手芸屋についてぽろっと書いたんですが、
今日行ってみたら撤退してました…………。がっかり。

昨日の記事もこの後訂正しておきます。




--------
お買い物情報~

【 闇鍋福袋!】夏糸ハンパ玉20玉セット♪


気づいてなかった。
1260円というお求めやすいお値段だし、ポイント10倍。

あと2個なんで、欲しい方はお急ぎを。


[共同購入] 【32%OFF】オールバテンレースストール*卸価格より安価♪

手作り工房My mamaのバテンレースストール。
買いました♪


アベイル・コマドリ 2009SPRING&SUMMER SALE

すごい!
とりあえずリンク先を見るといいですよ!

「シーズン晩期なのでメーカーにも在庫がないカラーが御座います!
 在庫が無いものは、メールにてご連絡させていただきます!
 ご了承の上でのご注文をお願い致します! 」
ってあるから絶対に買えるわけじゃないけど、ほぼ3割はOFFみたい?

欲しい物を上から考えておかないと。。。
グラナダ、ミコノス、クォーレ、コットンソレント、ダイヤリアン、
あ、コットンレネットも手触りやわらかかったなー……。
木いちごも買っておきたいし……。

ああ悩ましい!!


変形テープ。片側にフリルがついていますので、これを利用して特殊な編み方が出来ます。
新製品 フリルテープ パピー毛糸



これ、あれですね!
ヨーロッパの手あみ 2009秋冬に載ってたバッグとストールの糸!

この記事に写真ありますので、ご覧あれ。




スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/28 00:43] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リネンサーフで編むボレロ、3玉終わり。 | ホーム | リネンサーフのボレロ(新)と、コーンコットン。>>
コメント
このピコットいい!!
こんにちは!
私が訪問している事を知っていたって言うのでビックリして、あっちこっち見てみたら、訪問してくれた人が分かるようになっていたんですね!!
いや~今まで知らなかったです(恥)
ブログ、使いこなせていないので恥ずかしい限りe-405
おかげさまで、1つ おりこうになりました(^^)

それより、ピコットe-460
素晴らしい!!
私も例に漏れずピコット苦手な人なので、できる限りピコットは編まないんです(^^;
それに、自分にはピコットが似合わない気がしてe-441
でも、この模様ならピコットが主張しすぎていないので、私でも似合いそうe-446
色もチョー好みです!!

いつか私も、ピコット楽しさを見出したいわe-349


今までは、何もかもが初心者の私がランキングTOP10に入る人にコメントするなんて勇気なかったんですが(意外に?小心者)、これを気に時々コメント入れさせてくださいなe-454

ではでは、また遊びにきまーすe-266
チコ
[2009/07/28 08:40]| URL | チコ #- [ 編集 ]
◆チコさん
いらっしゃいませ v

訪問リストはfc2ブロガー同士じゃないと分かりませんけどね。
たまに全然関係ないようなブログから来てる方が居て楽しいです。

ピコット、編むのがじゃなくてあの甘さが皆さんお嫌いなんでしょうかね?
わたしは似合う似合わないに関わらず好きです♪ 似合わなければ着なければいいし。(え?
今回の模様は、オススメ!
編み地になっちゃえばほとんどピコットだってわかりませんものね。

コメントは言いたいことがあったらガンガン入れていいと思ってますのでご自由にどうぞ♪
わたしなんて、一番はじめに入れたコメント、1位のkaushikaさんちでしたよ?(笑
[2009/07/29 00:47]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

