スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リネンサーフで編むボレロ、3玉終わり。
なんというべきか……

驚異の3日で3玉目編み終わりです。
わたしにしては超・快・挙! 休みでもないのに。

090729_1.jpg

身頃 32/40段くらい編み終わってます。



kaushikaさんのとこで、リネンサーフのレポ(?)されてましたね。
わたしの今編んでるこれもリネンサーフ5番です。
読んでて気づいたんですが、そういえば確かにこの糸、全然ケバケバしない。


フラックスKとかって、麻100%ですらないけど、かなりケバってるんですよね。
編んだことはないですが、実店舗で散々編んであるのを見て触ってしてきているので知ってます。
それがいまいち好みじゃなくて、フラックスほとんど買ってないんです。

アイリッシュリネン極細もケバは見てわかる程度にあったし。



すごいぞ、リネンサーフ!
今まで編まずに放っておいてごめん!



あ、でもリネンサーフ、一点気になるのが、太さがいまいち均一じゃないんですよね。
細いところは妙に細い。切れないかなってちょっと不安になったりしながら編んでます。
きっと切れやしないんですが(笑




それにしても。

090729_2.jpg

この編み地かわいすぎる。好みーー。
リネンサーフ買い足して、この模様でストール編もうかしら?
元々の指定糸のカルカソンヌでもいいかも。



----
お買い物情報~



処分特価!!タロット ニッケビクター毛糸


価格1/3ってすごいね。
太いリボンヤーンなのはいいとして、ウールなんだ?……ちょっと興味ある。…どうしよう。

コマドリさんちのセール終わってから考えるか?


【廃番色50%OFF】ダイヤ毛糸 コスタ(セール)


キレイそう。
半袖プルが編める分は残ってるんだけど……すぐに編まないだろうから、買わない方がいいんだろうな……


【廃品セール50%OFF】アミアーモ リビエラ(セール)


これ、太い糸だねー。

【廃番色50%OFF】リッチモア 絹和紙 8番(セール)


絹62%!

他にもコーダさん、色々出してたんだけど、結構売り切れもしくは残少。
まとめて出してほしいような、ゲリラ的なの見つけた時楽しいような。




さて。
明日はアイリッシュリネン極細(夜のタイムセール価格)と、ピエロのセール糸を買おうかな?(<まだ買ってない



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/29 00:38] | 編:ウエア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<リネンサーフのマーガレット、身頃が終了♪ + グラン・グラデをちょっとだけ。 | ホーム | リネンサーフのボレロ、2玉目編み終わり。>>
コメント
おじゃまします。。。
本当にステキな柄ですね。
そして編み目もキレイ。

これからも楽しみにしてます!
[2009/07/29 13:13]| URL | さまよ #- [ 編集 ]
早い早いー☆
リネン欲しくなるなあ~。
ピエロさんのアイリッシュリネンは
買うつもりだったのにあっちゅーまに完売してて
買えず・・・v-27
[2009/07/29 23:53]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
◆さまよさん
はじめましてー☆
お名前に覚えが…と思ったら、わたし、1dayショップレポ楽しく見てました!

編み地ステキなんです!
編み目は…自分ではキレイなのかどーなのか分かりませんが、昔よりは上達してきていると思います。
真っ当になってきたんなら嬉しいな♪

これからも頑張ります!

◆☆rxxさん
わたしもびっくりの早さですよぅ。
リネン、ケバが気になって一時期離れてたんですが、また再燃しそうです。(遅すぎ

アイリッシュリネンは残念でしたね。
一人各色一本ってメルマガに書いてありませんでしたっけ?
そんなに殺到したのかな?
[2009/07/30 01:34]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

