スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニットプロの棒針&輪針セット レポ + 編み本新刊見っけ!
決戦は朝10時! アベイル・コマドリ狂想曲、いかがだったでしょうか?

わたしは散々悩んで、昨日の記事にあんなこと書きながら、全然違うものを買いました。(ぇ?
ハマナカ糸が追加されてたんで……
ずっとブリリアン欲しかったんで……
あのテロっと感がたまらんの。

まだセール2日残ってるので、追加で欲しいのがないか、まだ悩みます。
コットンソレントはほとんど売り切れちゃったみたいね? 在庫数がほんとにチョット。



標題の一。

編み本新刊見つけてきました。
「オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ」
090731_2.jpg

なんか、帰宅中にキンカ堂がわたしを呼んでいるような気がして行ってみたらあった!
「3日で編める」シリーズ↓ の最新刊ですね。


これは発行日が8/10になっているので、比較的早く本屋に並びそう。
オーガニックヤーンとあるとおり、ハマナカのオーガニックウール フィールドとミッドフィル、あとポーム系で構成された本です。
今日はもう半ば記事が出来てるので(笑)、中身のレポは明日するので、お楽しみに!



次、今日のメイン。

かんざわさんちで買った、ニットプロの35cm棒針セット輪針デラックスセット、揃いました。

knitpro_1.jpg

棒針の方はこの黒柄ケースだって知らずに買ったんだけど、届いてみたら同じ柄でラッキー☆
かわいいですv

ニット・プロ 2本針 ロング35cm 棒針セット


[予約] ニット・プロ 付け替え式輪針 ジャガードケース(ブラック)入りデラックスセット



knitpro_2.jpg

開くとこんな感じ。
輪針の方は、黒いケース内部側面に小分けポケットがあって、そこに針を収納するようです。
ポーチ型である必要があまりないというか、ぶっちゃけ、コンパクトサイズの方が針の出し入れはしやすく、使い勝手がよさそうです。

knitpro_3.jpg

このポケットが両側についてるので、
針先を買い足しても全部収納できそうなところは◎。


[予約] ニット・プロ 付け替え式輪針 布製ケース入りコンパクトサイズ デラックスセット



まだ、どの輪針セット買おうか悩んでる方は参考にしてくださいませ。

そういいつつも、わたしはこっちでいいんです。 ブラックの方で。
このお揃いの黒がいいんです。ポーチにははさみとかも入れて持ち歩けるしね!



棒針セットは35センチ買ったから、ケースが長っ!って感じですよ。
針が細いんで(0~7号)、ウッカリ折らないか心配でなりません。

これ、2本の紐でくるっと結ぶんですが、心持ち短くて……
もう少し長かったら、きれいにリボン結びするのにと思います。
ええ、いつもタテ結びになるわたしですが、練習します。(嘘




で、問題(?)の針先。
日本製トップを走っていると思われるクロバー 匠ちゃんと比較してみたいと思います。

knitpro_4.jpg

この尖り方の差!
ちなみに比較画像は7号同士です。

どっちがいいかは好みだと思います。
ニットプロは、針先を押すと指に刺さる(笑

手が固めなわたしにニットプロはいいような気がしますが、
それに甘えるとホントにぎっちぎちの編み地が出来そう……



糸の種類によっても編み心地が違ってくる気がするので、
今後棒針で編むときは、編み比べたりしてみようと思います。




お買い物レポとして、これも出しておこう。

[共同購入] 【32%OFF】オールバテンレースストール*卸価格より安価♪

届きました!かわいい!

まだ水洗いしてないのでパリッとしてますが、洗うと糊がとれるそうなんでふんわりするかなー?

10日まで共同購入してますので、欲しい方はぜひ♪
メール便も対応で、受け取りしなくて済んで助かったー。

090731_1.jpg

この透け感がステキ。
濃い色の服にとっても映えそう♪




ここのところ、セールとかポイント10倍とか続いておそろしいほど買いすぎたので、カード請求額が大変心配です。
なんかこー、臨時収入ないかな?(ありません。


-------
お買い物情報~

【闇鍋的福袋】バンブーマテリアル300g入竹製ループエンドや竹製ボタンなどお入れしております。


ちょっと欲しいけど、こんなに要らない気がして手が出ない。
わたし、布小物は作れないしなー。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/07/31 00:28] | お買い物の話 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<編み物新刊「オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ」 レビュー♪ | ホーム | リネンサーフのマーガレット、身頃が終了♪ + グラン・グラデをちょっとだけ。>>
コメント
はじめまして・・・ですか?
はじめまして・・・ですか?
(しょっちゅうお邪魔しているので勝手にはじめましてじゃない気がしています^^;)

あの・・・もしかしたら今日キンカ堂で遭遇してたかもしれないです!
夕方会社帰りにキンカ堂行きました。
そこでも買い物した挙げ句、帰宅して速攻コマドリちゃんで買い物・・・
あぁああああああーーーー
次々欲しくなる物欲とどうやって戦えばいいんでしょう・・・

ピエロちゃんのアイリッシュリネンですが、その前に出てたリネン極細と比較すると
ちょっと編みにくい気がしました。
リネン極細の方が糸がもうちょっとしっかりしてました。
アイリッシュリネンの方が柔らかいので肌当たりはいいんですけどね~・・・うーん。
太さもびみょーーーにアイリッシュリネンの方が細いかなぁと思います。
極細ストールをアイリッシュリネンで・・と思いましたが、挫折しそうです。笑
是非完成させてください^^
[2009/07/31 00:42]| URL | きこ #- [ 編集 ]
◆きこさん
一応、はじめまして(笑
ブログって一方的によく知ってる気になりますね、確かに。

物欲は別にいいと思うんですよ。
支払い可能額内なら!
それを超えると問題だなーと我が身を振り返り思ってます。(笑

アイリッシュリネン極細は、何よりも極細なんで大変ですよねー。
でもストール編みたいです。やまいです。

ところできこさん、ご自分のブログお持ちですか?
間違ってたらあれなので書きませんが、見つけたところで合ってるかな…?
[2009/07/31 01:42]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
冬毛糸の本  続々発売ですね
本屋で確かめて・・・・また5~6冊は増えるだろう  多分
田舎の手芸屋にひょいと寄ったら、編み物本が100円でありました
2006年と2007年のハマナカの糸を使った本です
ちょっと古臭い作品もあったけど100円だもの即買っちゃった
マーがレットステキなのが出来つつありますね
ピコットがなければ挑戦するのですが、浅見さんと違ってピコット苦手なので・・・・・

ヘルニアは手術するほど大きくなかったのですが、当たり所が悪いのか かなりの痛み
5分と歩けません
薬と神経根ブロック(神経に麻酔を打つ)しか治療がないそうで、時間と大金かけて2週間ごとの通院になりました
大きければスパッと手術して良かったのに
中途半端なわたしです
[2009/07/31 09:36]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
無事生きてました、るしあですーm(_ _)m

ヴォーグ学園の私の先生(陰でゴットマザーと呼ばれているらしいです)曰く、手が固いとかゆるいとかは、直さなくてよいそうです。編地がきつければ大きい号数で編み、ゆるければ小さい号数で編むという調整方法が一番だとおっさっておりました。

ニットプロ、よいですねー。
日本人には考えられない色使いですよねー。さすが!
[2009/08/01 00:51]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆sachikoさん
色々発売してますねー
手芸店も、「○○を店頭に並べました!」とかネットで書いてくれると楽なんですけど(笑

ヘルニア、よっぽどひどくないとどうしようもないらしいですよね……痛いのに……
わたしは前回足にくる程度でしたが、これがひどくなったらどうなるか、考えたくないデス。。。
腰を大事にしましょう。お互い。

◆るしあさん
復活おめでとうございます~

んー、直さなくていいのかー。自分で編みにくいほどきついって問題な気がするんですけどね。
あと表編みと裏編みのきつさに差が……
[2009/08/02 03:18]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

