スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
編み物新刊「オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ」 レビュー♪
公約どおり、
 「はじめて編む基本のニット 完全レッスン
  3日で編めるカンタンかぎ針!
  オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ」

のレビューです!

今見たら、楽天ブックスに既に出てました。
もしかして本屋にも並んでるのかな?

090731_2.jpg

昨日も書いたとおり、「3日で編める」シリーズの最新刊。



↑これですね。


今回はタイトルが示すとおり、オーガニックヤーンのみの編み本。
具体的には
 ・オーガニックウール フィールド
 ・オーガニックウール ミッドフィル(新)
 ・ポーム シリーズ
にて作られております。


初心者さん向けの本なので、さんざん編み物してる上級者さんには物足りないだろうと思います。
斬新な何かがあるわけじゃないし。

逆に、丁寧に作り方とかが書いてあるから、初心者さんにはオススメ。
ざっと目を通しましたが、編み記号さえ読めれば難しそうな部分は皆無です。


090801_1.jpg

まっすぐ編むだけのボレロ。
左みたいなシックな色で編むと、クラシカルですてき。サテンリボンと相まっての効果かな?


090801_2.jpg

変わり玉編みのショール。
右の、フリンジのアレンジがカワイイ。
この重厚な色のせいか、おとなっぽく見える気がしない?


090801_3.jpg

一番編みたいのがこれ。パイナップル模様のチュニック。
かんたんニットワードローブ はるなつに載ってたパイナップルベスト編もうかと思ってたけど、わたしにはこっちのが着られそう!

この写真はポームで編んだヴァージョンで、フィールドで編んだちょっとモコモコverも載ってます。


090801_4.jpg

三角ショール。
左みたいにかっちりした縁編みって、意外とかわいい。


090801_5.jpg

ネット編みのキャミソール。
右が、めずらしい感じのカタチだと思います。

でもこれ、春夏しか着られなくないか?
長袖の上に着たりするの?


090801_6.jpg

ダイヤ柄のチュニック。
右の赤紫、キレイ。

わたしは左のやつにも、胸元に紐を通したいなー。
それか、腰骨あたりに太めのベルト。


他に、表紙のボレロとか、ちょっとしたストールとか、シンプルキャミとか、ネット編みストールとかありましたが、まー、よくある感じですかね?


オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ


8/3まで楽天ブックスポイント5倍なので、欲しい方は今のうち!
あっ、でも、8/3~4で最大5倍の短時間マラソンあるんで、走りたい人はむしろ待ち?


さて、明日はまたリネンサーフのマーガレット続きに戻りたいと思います。
でも午後に親知らず抜くから、それでも無事だったら……だけど。


------
お買い物情報~

ピエロさんちの週末はこれ。


◆◆今シーズン最後のレース糸の共同購入です!!◆◆
◆【NEWコットン・レース糸20番】最終価格はナント40%OFFの179円(税込)!



◆【NEWコットン・レース糸40番】 最終価格はナント40%OFFの179円(税込)!


わたしは今のとこ不要なのでいいや。

そんなことより、
タイムセール!生成り綿シリーズ
とか、
サマーバーゲンセール 新商品13種類追加!
の方が気になる。


週末特価!!アクアモードクロッシェ かぎ針 クロバー


唐突にこれ欲しくなった。
買おうかなー?

と、思ったらこれじゃないや。

アクアモードクロッシェ ジャンボかぎ針 クロバー


こっち! ジャンボ針!
こっちを特価にしてくれないかなー?




スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/01 00:16] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リネンサーフのマーガレット、袖を編みました。 | ホーム | ニットプロの棒針&輪針セット レポ + 編み本新刊見っけ!>>
コメント
またまたこんばんわっ。
ブログ持ってますが、放置中です。笑
いっぱい作っていっぱい買ってるんですが
ブログ更新ままならず・・・・・・・^^;

この本、浅見さんのレビュー見てから~と思ってたんですが
今日本屋さんに行ったら並んでたので買っちゃいました♪
(ので、既に本屋さんにも並んでる。)
パイナポーのチュニックが良かったので買っちゃいました^^;
よーけ購入してしまったハニーテイストで編もうかな・・・と思ってマス。

親知らず・・・私4本全部抜いたんですが、そのうちの1本・・・
都心で抜いて帰宅する途中、電車に乗ったらみんなが見るんですよ!
それも驚いた顔して。
何で?と思って扉のガラスに映った自分を見てびっくりー!
唇の端から血が滴ってました(爆)。
麻酔がきいてるから口元が緩んでたようです^^;
マーガレットの続きが編めるほど何でもなく抜歯が終わりますように~
[2009/08/01 00:57]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
◆きこさん
わたしもぱいなぽーチュニック狙いで買いました。
何で編もうかなー?
編まれたらぜひブログにアップしてください♪

確かに唇から血が滴ってる人がいたらびっくりしますよ!!(笑
親知らず、思ってたより何でもなく終わってよかったです。
[2009/08/02 03:14]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

