にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リネンサーフ マーガレット、あと7段。
襟と裾の縁編み、進めてます。

090803_1.jpg

明らかに模様が違うから分かると思うけど。
いま4段終わりました。全11段です。

昨日見せた袖と同じ模様。最終段も同じようにちょっとふりっとします。
楽しみ♪



マーガレットによくある感じで、上側と下側を続けて編んでます。

090803_2.jpg

こんな感じ。
1周がそれなりにあるのよネ。
4周半くらいで1玉終わりそう。


この縁編みが2.5倍くらいに伸びるので、いい具合に襟と裾が出来るわけです。ハイ。


明日中は無理でも、2~3日あれば糸始末まで終わるかな?
………浮気しなければ、だけど。



やっぱ、かぎ針編みはラクでいい。
棒針編みやりたいけど、まず何を編むか決めるところから、とっても時間がかかるんです。
編めそうな小物、見繕ってみようかなぁ。




----
お買い物情報~


さて、10時からはマラソンマラソン!
楽天さんは心変わりしたのか、最大5倍のマラソン2回目ですね?(前回はケータイだけど

いまは特に買うものはないというか自制しようかなってところなんですが、マラソンって聞くとワクワクするよね?
でも5倍だったら、無理して参加する必要はないか。10倍ショップ狙った方がいいよな気も。




冬糸が次々に出てますね~~
編み新刊もっと来い!(笑

2009新作ハマナカの毛糸。ループル 【毛糸】【ハマナカ】【09秋冬】


ループル。
この表紙のコートの指定糸。
ミセスのセーター&ベスト VOL.9

ちょっと作りたいの。


2009新作ハマナカの毛糸。グロリアン 【毛糸】【ハマナカ】【09秋冬】


これ、ブリリアンの秋冬糸ヴァージョン?
リリヤーンタイプだし。。。


2009秋冬新作SONOMONO-ソノモノツイード 【ハマナカ】【09秋冬】


こないだの新刊紹介時に買うぜって騒いでたソノモノのツイード。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/03 00:03] | 編:ウエア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<リネンサーフのマーガレット、もうちょっと!! | ホーム | リネンサーフのマーガレット、袖を編みました。>>
コメント
着々と進んでますね!完成楽しみ~♪
そうそう、リネンサーフ買っちゃいましたv-16 誘惑に勝てずv-15
[2009/08/03 00:39]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
もうすぐ完成ですね~^^
もうすぐ完成ですね~!
私もこれ作ろうと思ってカルカソンヌを随分前に買っておいたんですが
如何せん手と時間が足りません。笑
でも見てたら欲しくなりました。^^;
とりあえず何かを仕上げて・・・それから取りかかろうと思います!
[2009/08/03 22:27]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
◆☆rxxさん
進んでいたり、進んでいなかったり。
編むの簡単な部類だと思いますよ。これ。

リネンサーフ、買って損はさせませんぜお客さん!(<何
何を編むのかな?


◆きこさん
カルカソンヌで編んだのも見てみたいです!
もっと間近で!(笑

結構細めの糸だったから、繊細めに出来上がるんじゃないかなーと思いながら、いつもカルカソンヌの棚を横目で見て通り過ぎ……
同じ編み図を2回編むかは分からないですし。

編んだら是非アップしてくださいまし♪
[2009/08/05 01:41]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

