にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ぱいなぽー増殖中
これ買ってやった!

普段使いにもできる!ニット製品も喜ぶ!大判・ハイテクアイロンマット


アイロン台ならぬ、アイロンマットです。


今まで、ありとあらゆる編み作品にアイロンをあてていませんでしたが、なんのことはない、
そもそもアイロンを持っていなかった
だけなんですね!

アイロンは買ってもよかったんだけど、アイロン台は邪魔そうで嫌。
それを解決してくれたのが、この子です。

これで心置きなくアイロンが買いにいける! (順番逆です
アイロン自体は、ビックカメラのポイントが余ってるので、現金払わずに買ってくる予定。




◆今日の買い物
090227.jpg
ロフト寄ったらON SALEだったのでつい……
カフェウールフェルト、欲しかったからいいんです。試し編みします。

Scoziaって初めて見るけど、面白い糸。リリアン編みの糸のもよう。
コサージュ作ろうかと思って買ってきた。
scozia_up.jpg




◆ぱいなぽー(パイナップル編みのストール)

2個に増えました。
2pines.jpg

2pines_all.jpg
モチーフ8個で完成なんで、この調子でいくと、あと6日後に完成するよ。
週末あるから、もうちょっと早まるとは思うけど。

ちなみにこれ、いちいち切らないでそのまま続けて編めるので楽。




◆極細祭り (レース糸#40)

編んでます。
編んでますが、まったく進んでる気はしません。
コットンレーステープの幅が、ちょっぴし広くなっていくだけです。

期待している人はいないと思うけど、期待しないでお待ちください。















この糸がすごく気になる。
素材も良さげだけど、色が大好き。

■毛糸ピエロ♪【589】編美人シリーズ・編姫
麻(ラミー)と綿(オーガニックコットン)をブレンドし、さらっとした肌触り。
環境に優しい直接染料で染色しています。
オフホワイト
パウダーピンク
フレンチローズ
ラベンダーグレー
スモークブルー
フロスティグレー
杢ベージュ
ダストブラウン

■毛糸ピエロ♪【588】編美人・綿の心絵
合細タイプのオーガニックコットン100%糸です。
環境に優しい直接染料で染色しています。
オフホワイトフロスティグレー杢ベージュブラウン
シャドーバイオレットアンティークローズ抹茶カラシ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/02/27 22:47] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<極細は、かわいい。 | ホーム | 極細祭り と ぱいなぽー編み [追記済]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

