スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
マーガレット、あと仕上げだけ。+ラヴリーボタン届いた!
こないだのコットンツィード チャルカの話ですが、こちらに良い記事がありました。
武田敦子さんのニットスタジオ104日記です。

チャルカ強く引っ張ると切れるよって言ってた事象の解説?があります。
是非ご一読あれ。



さて、リネンサーフのマーガレットですが、

090807_1.jpg

縁編み全部編みました!
袖も!

袖は、両方とも肘の長さになりましたよ。


かわええよ!
暑すぎないけど、着るとやっぱりあったかい。
別に 接してる面に熱がこもったりするわけじゃないんだけど じんわり汗かいてくるから、意味はあるのね。(<当たり前だ


090807_2.jpg

まだくるくるしてるけど。。。

糸始末してないので、見た目がところどころヒドイです。
リネンはスチーム?水通し? 仕上げ方も調べてこないと!



あと一点悩んでるのが、完成図どうやって見せよう?ってことです。
ハンガーにかからないし。トルソーないし。平置きだと意味不明だし。着画載せる気ないし。

うーーーーーん。





関係ないですが、こないだkaushikaさんの記事を見て惚れて買ったボタンが届きました。

090807_3.jpg

ボタンとは思えないこの可愛さ☆

洗うものには付けられないかな?平気かな?
触った感じはしっかりしてるけど、やめといた方が無難だよねぇ。


【mod'amont 2009 Spring/Summer VIP PRODUCTS受賞ボタン】
ヘンプと天然貝のビーズを組み合わせたボタン P-552



かわいいの!
使い途思いつかないけど!(笑

【真夏のボタン福袋】期間限定お試しセット!好きなボタン6個を1,800円で販売 【福袋】


8/9まで待てれば、こっちのが断然お得。






寝不足続きで風邪ひきかけてるんで、さっくり寝ます。




---------

お買い物情報~

ポイントセールっぷりがすごいですよ。ケータイがポイント!
←左メニューから確認してください。

[共同購入] HAPPY!福袋【手編み向け】
限定15個!お一人様1個限り



20時から。
買わない買わない買わない買わない…………

コットン糸はもう十分だと言うのに欲しくなる。


[共同購入] 秋冬の定番糸!◆【純毛並太・2】
最終価格は30%OFFの207円(税込)!!



[共同購入] 秋冬の定番糸!◆【純毛並太・2】
最終価格は30%OFFの207円(税込)!!



このカラーバリエーションはすごい。
これも20時から。

欲しいような、欲しくないような、でも気になる……。

期間限定特価!!「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸


朝10時から、383円ポイント10倍!!

かんざわさんちで何か買いたい!前回に引き続き、ご祝儀買いしたいの!
でも買うものがない!(笑
どうしようか。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/07 02:24] | 編:ウエア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コットンツィードチャルカのベレー帽、完成☆ | ホーム | リネンサーフのマーガレット、あと1段!!+怒濤のセール情報>>
コメント
お~
おぉ~~~
出来上がりましたね!
やっぱり素敵ですね。

私はカルカソンヌで4段ほど編んでみましたが、
カルカソンヌ・・・ちょっと編みにくいです^^;
スラブ系なのは分かっていたけど、色も色だし(本と同じ色)・・・
太いところは結構太くて目が拾いにくいです。。。

と書いていてふと思って本をよくよく見てみたら、
これって束に拾うんですね・・・
鎖編みの真ん中の山を拾ってました・・・・・
がーん。
このまま真ん中を拾い続けるか、束で拾う方に変更するか・・・・・・・・
迷うところです。
(まだ4段しか編んでないし・・・)

ピエロちゃんの福袋はめっちゃ迷いましたが、我慢しました・・・



[2009/08/08 00:37]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
◆きこさん

カルカソンヌ、出来上がりを今日パピーショップで見てきましたが、わたしのとは随分違いました(笑
糸の表情は印象変えますねー。
もっと繊細に軽やかに出来上がる感じで素敵でしたよ。ちょっと編みたい……。

4段なら編み直してもいいかなーと思いますが、わたし、1段目編むのがキライです。編みにくいから(笑
だから意外とそのまま突っ走ったり……
本来は、編み直すべきですよねぇ。編み直せるのが編み物のいいところだし。。。
[2009/08/09 02:30]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

