スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
コットンツィードチャルカのベレー帽、完成☆
昨夜は更新サボって寝ました。浅見です。
とてつもなく眠かったし、眠い中書くと何か口調が投げやり?になるんですよねー。

たまにこういう日があってもいいように0時過ぎてからの更新なわけで…(笑



さて、こっちが先に出来ちゃいました。

090808_1.jpg

ヒトデです。(はい?

うちの相方が、この子をヒトデと呼ぶんです……。



みんな知ってる正解は、チャルカのベレー帽でした。

090808_2.jpg

ふふん、いんではないかい♪


今回初めてトライした、バック細編みの縁編み。

ぽこぽこするもんだから焦ったんだけど、これでいいんだよね?

090808_3.jpg

編んでるうちは「バック細編みって、大丈夫かこれ?」と思ってたけど、編みあがってみると意外とカワイイ。


かぶり口は編み図どおり50センチ。
引っ張ると多少伸びるので、ぴったりしたかぶり心地になるんだと思います。

知っての通り、わたしは帽子はかぶらないので、これはプレゼント企画行き~♪

----------------------------------------------------------
使用糸。
オールシーズン使える、綿100%ツイード並太タイプ。
コットンツィードチャルカ ハマナカ手芸糸



9番の色を1.3玉くらい?

使用針:かぎ針 5/0号
編み図:キンカ堂で糸買うともらえる。今ならチャルカは3割引き!
----------------------------------------------------------


そうそう、ニットプロ10センチ針、届きました。

090808_4.jpg

分かってはいたけど、ちっちゃっ!!
輪針ファブリックケース(下)に問題なく収まります。やったね!

これで靴下とか手袋とかを編んでやろうと思います。
いつかって?
気が向いたらかなぁ……

でもその前に、
↓コレのミトンが超かわいいので、いつか編んでやろうと思ってます。

北欧のかわいいあみもの


あれ?ミニ棒針関係なさげ…?


--------
お買い物情報~

なぜかモノクロニクルシリーズが在庫特価で出てます。
全部貼るときっとうっとうしので、数個貼っておきます。

通常価格のページも別にあるので注意。

全部見たい場合はここから。
モノクロニクル 在庫特価!


在庫特価!!モノクロニクル モヘア 60-589・590


モヘアモヘア。

在庫特価!!モノクロニクル シルキーモヘア 60-591


シルク入りではないんだけど、シルキーモヘア。

在庫特価!!モノクロニクル ストレート 60-581・582クロバー秋冬毛糸


何にでも使えるのはストレート。


片側にフリルがついた変形ラッセルテープ。パピー フリルテープ


パピーの新作、フリルテープ。
かんざわさんちより、こっちのコーダさんちのが安い。
買っちゃうか?


お好きなカラーをお選びくださいかわいい段染め♪パピーソレントで編むかぎばりあみマフラー


これ可愛くない?


在庫特価!!モヘアボヌールハマナカ毛糸


キンカ堂でも半額とかだったんで、たぶん廃番。
モヘアとしては太めの並太。引き揃えとかでなく、これのみで編む用なんだろうね。

↓柳屋さんちでも同額で出てる。

30%OFF!ハマナカ高級モヘア「モヘアボヌール」


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/08 11:49] | 編:小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パピーのフリルテープ無料購入+エクシードカシミヤ当選☆ | ホーム | マーガレット、あと仕上げだけ。+ラヴリーボタン届いた!>>
コメント
色的にもすっかり秋モードという感じですね♪
ベレー帽素敵です~。

ニットプロの10cm針、
私も欲しくて仕方ないんですよ。
迷い中なんで・・・
どちらかというと、長針の方が欲しいかなーとか迷って迷ってまだ買えてません(-_-;)
使い心地教えて下さいね~♪
[2009/08/08 16:35]| URL | caosu #- [ 編集 ]
半額なのです。
はじめまして。
いつも読み逃げしているkanaと申します。素敵なベレー帽が気になって、チャルカも気になってキンカ堂にチェックしに行ってきました。そしたら、夏糸は3割引ではなくて半額になってましたよ!!
[2009/08/08 18:16]| URL | kana #- [ 編集 ]
まぁ☆
とっても私好みの糸でベレー編まれてたんで、
毛糸ZAKKAストアーズさんのビタービスケット2を買って私も編もうかと思ってたのです。
…が、プレゼント企画にいくのですか!!
編まずに待ってます(笑)

あ、バックこま編み綺麗だと思います。
私が始めて編んだ時もっとぼこぼこ?変なとこが緩んでたりしましたもん(苦笑)
[2009/08/09 01:54]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆caosuさん
ありがとうございます♪

確かに秋だ……
好きな色を選んだだけだったのに(笑
渋色好きなんです。

ニットプロの使い心地もレポしたいんですが、わたし元々棒針ほとんど使ってないんで、差分がわからないんですよねぇ……。
25センチ4本針は匠なんで、その辺と比べられればなと思います!

◆kanaさん
初コメありがとうございます♪
わたしも今日午後、記事書いた後行ってきました(笑
ニアミスしてたかもしれませんね。

半額だと何でも欲しくなる……
でも押し入れ空いてないからガマンガマン。

どうぞご自由に、またツッコミ入れてください♪

◆miuさん
渋色好きですか!
miuさんくらいの年齢だったら、もっとヴィヴィッドに生きてもいい気がしますが(笑
もうね、わたしくらいになるとメイクメイクとか似合わないのがちょっと残念ですw

ぴたっと揃った細編みの後にバッグ細編みすると、ぽこぽこっぷりが気になって気になって……(笑
編みあがると平気ですねー。不思議です。

プレ企画、この辺を狙うなら競争率低そうですね♪
みんな糸に行くと思うんだー。
[2009/08/09 02:43]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

