にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ポプラさんからダイヤエクシード<カシミヤ>、到着!
ポプラさんダイヤエクシード<カシミヤ>、届きました。

090812_1.jpg

左:806番 キレイに素直な茶色
右:809番 ちょっとベージュに寄ったオフホワイト

計2玉です。


…………同色2個当たるんだと思ってた…………


ま、それはおいといて

とりあえず、わたしの持っている中で一番手触りがいいんじゃないかと思われるニッケのエクセルミックスを引っ張り出してきてみました。

090812_2.jpg

左から501、502、508番。
カシミヤちゃんは、501よりはベージュよりで、502よりはオフホワイトという、微妙なお色味。
茶色の方は、エクセルミックスの焦げ茶っぷりと比べると正統派どまんなかなブラウンなのが分かるかと。

手触り云々の前に、玉自体の巻き方がエクセルミックスはギュっと固めで、カシミヤはふんわり。
これじゃ差分がわかりにくいなーと表面だけを撫でてみると、やっぱりカシミヤのが柔らかい感じがするな。ほわっほわなんです。
これだけ柔らかいんだけど、毛羽立ちはほとんどなし。
糸自体も、撚ってある一本一本がくっきり見える感じです。きれい。

写真にはうまく写らないけど、上品な艶もあります。
さすが一玉2,000円近くする糸です。


本気で何編もうか決まらないのに、2色使いとなるとまた幅が……
編み本をひっくり返していますが、うーん、編みたいものと編めるものが違う……



いい時間なんで今夜は寝ます。
明日また考えよう……(グルグルグルグル


---------
お買い物情報~

在庫特価 40%OFF!!パピー ヴァラッロ(セール)

(売り切れ)

買えた!!
ヨーロッパの手あみに載ってたの編む気で同じピンクを買おうと思ってたんだけど、廃番になるそうなんでとりあえず別の色で確保!


【ダイヤモンド】クチュール スピア


40%OFF!
ほしい~~~
どうしよう、買おうか、買ってしまおうか、でも今月すでにお金使いすぎだよぅ

と思ったら、いつの間にか期間制限されてる!!
出たばっかりの時にはなかったのに!
その証拠にチャコールグレー12玉売れてるし!(狙っていたから知っている


在庫特価!!ソワ・ド・フォーヴリッチモア春夏糸


これは絹100%。
黄色とか青とかって売れにくいのかな。

たいてい無難な色が売れる毛糸と鮮やかな色が売れる毛糸と、分かれてるよねー。


在庫特価 55%OFF!!リッチモア スターメツィード 208番(セール)

(売り切れ)

欲しかった………(涙
ま、これで何を編むかと問われればさっぱり思いつかないわけですが、でもこの色キレイなんだよ!!

ふ……まぁ、ちゃんと欲しい色を買おう。


ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo フルフル


これも気になるね。
糸だけだと持て余しかねないので、ぜひプレゼント本とセットで欲しい。


ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo ファニー


こっちでも……
もう買ってしまえということか?



廃番セールだらけ・在庫特価だらけで大変なので、左メニューの「◆手芸用品 新入荷チェック用 」から見ていただればいいんじゃないかと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/12 02:42] | 編:モニタープラザ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<胸がいっぱい。 | ホーム | パピー:フリルテープのストール、1カセ編んだ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

