スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
胸がいっぱい。
仕事帰りにユザワヤで遊んできました。

主に新作毛糸たちを見て回ってきたの。
ひとりで、これ買おう!とかこの編み図ほしい!とか呟いてる怪しげな奴を見かけたら、それがわたしかもしれませぬ。

それにしても。

糸って…………イイ。

まいにち糸と編み物のことだけ考えて暮らしていけたらいいのにね?



最近思うのですが、
お友達がほしいです。(は?

まー、もともと友達少ないのは確かなんですが、そうではなく、
あの編み本がどーとか、あのチュニックがかわいいとか、○○がセールだよどうしよう買っちゃう?!とかそういうことを気軽にやりとりできる友達が欲しいです。

おもむろにお昼にケータイメールが飛んでくるような。
来週はあっちの手芸店に行ってみようぜ!とか出来るような。
人生の半分が編み物で出来ているような、同類の友達が欲しいです。(<無理?

ええ、ないものねだりです。
こまったね?



さて、編み物なんですが、胸がいっぱいで手に付きません。(はい?
主に怒濤のセール攻防と、編み本のひっくり返しすぎです。

なんかこー、編みたい気持ちだけさんざん空回り中。
フリルテープを玉巻きにしたくないっていう理由もあります(コラ

胸がモヤモヤして微妙です。
お買い物をするとちょっとスッキリします。(・・・・

いえ、元気なんですけどね。
なんとなく胸がいっぱい。


090813_1.jpg

今日の実店舗戦利品。
編み図が欲しかったので買いました。

相変わらず、いつも似たような色を選んでしまう……
ちょっと赤み強く写っちゃったけど、濃ピンクな感じ。
もっと冒険することを覚えたい。<保守的

あ、ちなみに楽天では別に色々買ってるよ?(ぉぃ



いちおう、フリルテープを一度ほどいて、玉巻いて、編み直しの準備ができました。
ちょっと編んで、明日に響かない程度に寝よう。

こんな面白くない記事ですいませんが、今日は勘弁。



ちなみにカシミヤちゃんはまだ何編もうか悩み中。
2色を1玉ずつってとってもむずかしい。



そういえば、8/13でブログ開設&編み物歴半年記念です。
明日の記事では例のプレゼント企画やりますのでお楽しみに☆




---------
お買い物情報~

【55%OFFイタリア製】アミアーモ モヘアリッチ


欲しいけど、55%引いてもちょっとお高い……

おしゃれなツィード●パピー ヴァラッロ 30%OFF!


もう一声!!
でも、買おうかどうしようか真剣に悩んでる。

数量限定お試し価格。オリムパス フィオーレ


かぎ針編みに最適のセミファンシーヤーンっていう謳い文句がわたしにヒット。
糸端見る感じ、ちゃんとZ撚りぽいしねー。

在庫特価 55%OFF!!リッチモア シャンゼリゼ (セール)


まだみんな手を出すのを控えているらしいシャンゼリゼ。
わたし、青い方が欲しいです。

ダイヤ レジェ


気になるお色味。
安いし、着分あるし。

廃番色特価!!中細 ベルクリヤーン毛糸

各メーカー 純毛中細って出してるけど、メーカーごとに違うのかな?

廃番色処分!ロンシャンヒロイン ベルクリヤーン毛糸

モヘア、きれい。
でも色見本になくないか?これ。

色限定在庫特価!!ハマナカ エコアンダリヤ


色限定っていうからもっと変な色ばかりなのかと思ったら、むしろナチュラル系の欲しい色ばっかじゃん?


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/08/13 01:31] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ブログ開設6ヶ月記念*プレゼント企画! | ホーム | ポプラさんからダイヤエクシード<カシミヤ>、到着!>>
コメント
私もそういうお友達欲しいなぁ
仲の良い友達は手芸しない人だもん
子供が幼稚園の時はパッチワークにはまっていて、ママ友で週一で各家集まってチクチクしたり,皆で買い物ツアーに行ったりして楽しかったなぁ
なんか寂しくチマチマ編んでるこの頃
ブログでこんなの編んでる、これいいや、あっこの糸安いと情報仕入れてる一方通行の編み編み仲間になった気分
ま今は動けないので買い物ツアーにもいけないのですが・・・・

明日は病院 だんなが連れてってくれるのだが・・・・イオン寄ってはくれまいか
でなけりゃピエロ妹で、だんなのカードで買い捲ってやるぞ!!
[2009/08/13 10:17]| URL | sachiko #- [ 編集 ]
こんにちは。
なんだか同じだなって思って、コメントしようと思いました。

私は、現在アメリカ在住なんですが、編み物
を趣味とする人が周りにあまりいなくて、
孤独な趣味になりつつあったところに、
5ヶ月くらい前にブログを始めました。今は、
ブログを通してたくさんの方と知り合えて、
一緒に手芸店に行くことはなくても、
情報交換したり、お互いの作品を通して
刺激したりされたりできるようになりました。
ブログ始めたのも、同じような時期ですね。

私は仕事やプライベートで年に数回日本に
里帰りするのですが、その時は、吉祥寺の
ユザワヤに行きます。でも、閉店するみたいですよね。

また遊びに来ます!
[2009/08/13 13:10]| URL | loveknitting #mD5gn8q6 [ 編集 ]
分かる分かる。
その気持ち、とってもよく分かります-。
ネットにはこんなにニッターさんが居るのに、
身近には本当に居ないんですよね~。
編んでても
「すごいね~、よくこんなのやるよね~」
とか言われるくらいで
「私もやりたい」って人居ないし。^^;

私は・・・ストッパーが欲しいです。。
「ちょっと!その糸だったらこの前買ったやつと似てるからそっちでいいんじゃないの?」
とか糸を買うのを止めてくれる人。笑
 でも一緒に選べたりしたら楽しいだろうなぁ・・・

ユザワヤは私はまだ未踏の地です。
せいぜいオカダヤ止まり。
昨日は中野に行ってきました!

そのうち・・・岐阜のピエロまで行きたい。爆
[2009/08/13 13:39]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
はじめまして!
いつも読み逃げしてます。
「その気持ちわかるー」と、のこのこ出てきました。
あとネット注文する時、送料対策に
「私も注文するからその分一緒に注文しといたるわー」とお互い言い合えるような・・・。
ちと虫がよすぎるかな?(笑)
5千円、6千円分って悩んでも無い時はないのよね。
「それは止めとき」とストッパーになってくれるとか。
そんな友達ができたら楽しみ倍増ですね。

上の方が書かれてる岐阜のピエロツアーも楽しそう!^^

以前、こちらのブログからフィールドのマフラーに興味がそそられ買い置きしてますの。
えぇ、編み図欲しさに負けました(笑)

では、気まぐれにまた出没するやも知れませーーん。
[2009/08/13 15:59]| URL | あみっこ #- [ 編集 ]
おお・・・・同じ想いの方がたくさん・・・・・。
胸が熱くなりますなぁ・・・・・・。

私がまだ小学生の頃、社宅に住んでたのですが、社宅の奥様で編み物が流行ってたみたいで、おば様たちがコタツを囲んでで手よりも口を動かしている姿をよく見かけました。
ああいうの、いいなぁ・・・・・。
[2009/08/13 19:13]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
家が近かったらお友達に立候補するんだけどなーと
思ってみたり。
私も周りにも手芸や編み物するって人、あんまりいないです。手芸店もいつも一人でウロウロします。
それはそれで気楽でいいけど、一緒に毛糸や編み本に萌えれる友達がいたら楽しいだろうなv-11
もし愛知に来る機会があったら声かけてくださ~いv-22
ちなみにピエロは愛知にありまっせ。(でも土日は休みだから行ったことないv-16
ユザワヤは未知の世界。行ってみた~い☆
[2009/08/14 01:00]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
うわっ
ピエロって岐阜だと思ってたら愛知なのですね・・・
ってか、一宮を岐阜だと思っていました。^^;
[2009/08/14 01:16]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
浅見さんのその気持ちわかります~♪
1人でも楽しいけど、仲間がいたらもっと楽しいし、製作意欲とかも沸きそう~★

糸とか編み本とかの話もしてみたいなぁ~♪

私も、編み友達は周りにいなくて、いろんな人のブログ読んで、自分も!って思ってはじめたけど、なかなか続かない><

毎日更新してる浅見さんすごいなぁ~って思います!
[2009/08/14 10:59]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
はじめまして。
同じく、いつも読み逃げしている者です;

みなさん同じなんですね~。

といっても、
ブログなんてとてもとてもで、
ウデもないのに毛糸や本を山ほど買い込んで、
たまった毛糸と本を見てニヤニヤしてるだけですが(^^;

毎日暑くて余計編む気にもなれず。。。
でもどんどん編まれていく浅見さんや
他の方のブログ見て、すごいなーといつも思ってます。
[2009/08/14 14:04]| URL | kuh #- [ 編集 ]
私も同じこと思ってますよ~
初めまして。
いつも読み逃げしてました…

でも今回は思いが同じ!と思ってカキコします。

編み物って孤独ですよね。
編んでるときは楽しいんですけど、休憩したり
するときとか、一緒に楽しめる人がいないのは
寂しいですね。

私、風工房先生のニット教室に通っているんですが
生徒はみんな年代もバラバラですが、
共通の趣味を持つ者同士、なかなか楽しいですよ。

編み物サークルみたいなのがあるといいですよね~。
少し形態は違いますが、mixiでは編み物のコミュニティがあるので
そこでおしゃべりをするトピなんかもありますよ。

ユザワヤは蒲田が一番行きやすくて時々利用してます。

6ヶ月、おめでとうございます♪
[2009/08/14 22:42]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
この記事にこんなに反響があることにびっくりだ…(笑
みなさんやっぱり仲間は欲しいものなんですね!

◆sachikoさん
ブログはたしかに勝手に仲良くなった気になりますよねー。いつも読んでると、好みとか性格とかかなり把握しますし。
書いてる方も、結構素が出るしw

◆loveknittingさん
はじめまして。
ブログ仲間っていいですよねー。それがあるから編み物続いてるんだなというのはやっぱりあります。一人で閉じちゃうと情熱を持続するのは大変ですよね。

ユザワヤ吉祥寺店には行ったことがないんですが、閉店しちゃうんですか?!

◆きこさん
東京にもニッターさん結構いるはずなのにね!

ストッパー……になるか、もしくは「いいよね?欲しいよね?買っちゃう?」っていう集団心理でもっと買ってしまうかは謎ですなw

ユザワヤは会社から近いんですよ。
わたしはオカダヤ未踏です。三ッ葉屋さんとかも行ってみたい。
[2009/08/15 22:55]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆あみっこさん
一緒に注文いいですね~。
わたしがやりたいのは、ちょっとこの毛糸の魅惑の手触りをともに味わって!とか(笑
今は相方にその役目を求めていますが、編み物する同士の方が絶対楽しい!!

フィールドはあの一玉マフラーですかね?
是非またいらしてください~。

◆るしあさん
るしあさんは、わたしの射程圏内に入ってるので要注意ですよ!(笑
ふふふふー。

◆☆rxxさん
ホントにねー!
一人で好き勝手楽しむのもいいけど、たまには誰かと盛り上がりたい!

愛知に行くときは是非!

◆アスティーさん
そう、一人でもブログ見回ってれば楽しいんですけど、一緒にお買い物とか一緒に編み物とかって羨ましいなーと。
ニットカフェとか羨ましすぎる…。

毎日更新は、50%の編み物愛と25%の買い物好きと15%の情報収集癖と10%くらいの意地で実施してますw
よし、合計100%。
[2009/08/16 01:58]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
◆kuhさん
はじめまして♪
本当にみなさん同じなんですね。記事を書いたわたしが驚きました。

毛糸と本はニヤニヤしますよ!普通普通!(ホントか?

いつもクーラーの効いた部屋にいる私は、夏だろーがあまり編み物には影響しませんw
↑真夏でも「カフェラテ、ホットで!」っていう人間

◆フィオナさん
ニット教室素敵ですね!
わたしも行きたいな~と常々思ってます!(思ってるだけとも言う
出来れば同年代、と思っちゃいますが、編み物好きな人たちだったら問題無いのかもしれませんね。

mixi……
あんまりログインしたくない事情があったんで見たことがないんですが、今度覗いてみようと思います!

ユザワヤはわたしも蒲田ですよ♪
銀座店はフロア面積がいまいち。。。
[2009/08/16 02:07]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

